Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3 /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache らくがき帳 : No.444 への返信
[223] ロックラックdeダイビング その4  
■Rain  投稿日:2011/11/27 (Sun) 18:09  *2回修正  
  Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.2 (KHTML, like Gecko) Chrome/15.0.874.121 Safari/535.2
IMG_000223.jpg  ( 43 KB / 600 x 600 pixels ) by Upload
そしてメインイベント3人×4チームに分かれてのクエスト勝負!
シャッフルしてチーム分け、オサレ装備のまま(武器はハンターナイフorライトボウガン)持ち物はピッケル、虫アミ、銛のみ!
目指すクエは…
「孤島の納品祭り!」だってそのためのダイビングスーツですもの(笑
負けたチームは勝ったチームの誰か一人にハチミツ10個進呈しますw

さて、このクエスト。メインのキモ10個、サブのサンゴ石12個、黄金魚3匹を納品して初めてクリアになります。+「ロアルの尻尾を切って討伐」という条件をつけましたw
キモとサンゴは問題ないですが、黄金魚を黄金団子無しで釣り上げるのが一苦労☆
無限に採れる釣りバッタで運に任せて引き当てる?!それとも黄金団子調合してさっさと釣り上げる?

私はヒントを出す目的で街に残り実況を担当します☆街のチャット受信をオンにしていただいて、精一杯実況解説しますw

…クエストスタートしてすぐにヒビキさん登場w折角なので一緒に実況をお手伝いしていただきました☆

レイン「どうもー!いよいよ始まりました孤島の納品祭り!先に帰ってくるのは果たしてどっちだ?!実況は私、レインと…」
ヒビキ「解説はヒビキの…」
レ&ヒ「二人でお送り致します♪」

息ぴったりでワロタ(お会いするの2回目ですけど 笑

各チームリーダーから個人チャットで状況を報告してもらいそれにあわせて実況します

…ところが。ハンターナイフだとロアルの討伐だけで時間いっぱいかかっちゃうことが判明(検証不足ですいません)
両者タイムアップで帰還…。
武器自由で再挑戦していただきました。その際に「黄金団子は釣りホタルとツチハチノコの調合で作れる」「釣りホタルは基本出難いけど、一箇所だけ35%と高確率で採れる場所がある」というヒントを伝えました。

…でもやっぱり両者タイムアップしちゃいましたので、ロアルは無し(無視)で再々チャレンジ!

今度はうまく行って、僅差でしたがA会場は「MAT REN、momona、Hasuta」チームが勝ち、負けたチームからハチミツの贈呈、そして私からレッドさんよりお預かりした「蒼海の噴水像」をトロフィーとしてお渡ししました♪

ホントはAB両会場の勝利チームで決勝戦の予定でしたが、この時点で2時も過ぎていたので終了としました

以上でイベント終了☆
色々時間が大幅に押してしまい不甲斐なかったですが(クエももっと検証できてたら良かったんですけどね。)初めての方も関係なく、みんなでとても楽しく遊べたのではないかと思います☆

参加くださった皆様に感謝申し上げると共に、
運営に当たって主催を引き受け、イベント内容により面白いアイデアを盛り込んで盛り上げて下さったRouge(レッド)さん大変お疲れ様でした!より多くの方に楽しんで頂けたのはレッドさんのおかげです♪

そしてそして。この場を快くご提供して下さったヒナタさんに感謝申し上げます☆

私自身スゴイ楽しかったですし、皆様ホントにありがとうございましたっ!マタヤロウネ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


+ No.444 への返信 +
名前 *
メール
URL
メッセージ *
パスワード
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia