ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

キティちゃん、フルフルちゃん

MH4G

WVW69iYJjr4cOteyrB

ティガレックス希少種に挑戦しました

「叛逆砲イーラレギオン」の強化に必要な素材の1つ「覇王の証」を手に入れるため、大轟竜ティガレックス希少種のクエストに行ってみました。ティガレックス希少種の愛称は「キティちゃん」です(しょうしゅティガ)。そんな可愛らしい愛称とは似ても似つかぬ恐ろしい姿です。

WVW69iYJrj0vhvmJtg

キティちゃんとは以前オフラインモードの上位で対戦していて、もはや楽勝な相手かと思われましたが、G級は甘くありませんでした。わたしはどうやって勝っていたのだろうと不思議になるほど、連敗しました。

WVW69iX4IeUP_bC_Bw

それでも、5回目にはやっと勝てました^^ オトモの突撃隊が幸運にも2回決まったことと、爪が破壊できたのでキティちゃんがコケだしたのが勝因でしたね^^覇王の証は確定で1つもらえますので、目標達成です^^

そういえば砦のほうにオオナズチが攻めてきているという緊急クエストが来ていたのですが、ずっとほったらかしになっていました^^;いってみましたが、勝てません。。やはり、独特の肉質のためなかなかダメージが通らないようです。砦の設備、撃竜槍とか巨龍砲も、マジオスさんとちがって当てるチャンスもつかめず、敗北しました。

消耗した鬼人薬Gや硬化薬Gの材料、アルビノエキスをもらいにフルフルちゃんにいきました。最近エキスのためだけに乱獲したりしていますが、上位の中盤あたりまではスキルとか気にしないで、いつもフルフルの装備を着ていたのですよね。フルフル好きなのにG級ではまだフルフルの装備を作っていなかったなとおもって、工房でフルフルX(白)、フルフルZ(ピンク)の装備を一気に作りました。

WVW69iYaEBMPJ0GoMC

フルフルXの腕パーツを作るために「肉厚な厚皮」が足りなかったので「スクアギル」を狩りに氷海へ出かけました。

作ったばかりのフルフルX装備をさっそく着込んで。頭だけは、ベレー帽(スカラーフード)です。腕パーツはまだできていないので装備なしです。

WVW69iYaGekJ5PDq_3

スクアギルは、「化け鮫ザボアザギル」の幼体です。ハンターに食いついて風船のように膨らみます。これ、血を抜かれてるんでしょうね^^;

WVW69iYai-8CFBJ39r

素材をそろえ、フルフルX装備の完成です^^

WVW69iYbA-csPPxXfd

完成といっても、強化素材をけちってますので、防御力はそんなに高くなっていません。また、スキルを発動させるための「装飾品」を付けるスロットになにもつけておらず「穴あき」です。攻撃的なスキルはなにも発動していません。

WVW69iYbr_4Kz5MEy6

続いて、フルフルZ装備のために不足していた「魅惑色の剛翼」を手に入れるため、フルフル亜種を追います。武器はふだんはあまり使っていない「モノデビルブラスター」。白くてフルフルX装備に似合うと思ったからです^^

WVW69iYa4lgVbGkbr6

高級耳栓スキルや、現在手持ちで最強のヘビィのアグナコルピオがあればもっと楽に狩れるでしょうけど、あえて見た目だけの装備でがんばってみたのでした。

WVW69iYaeKYLjuQcqL

「魅惑色の剛翼」は意外と出ず、2つ手に入れるまでに何度も赤フルフルさんと戦いました。装備の力に頼れないので、けっこうスリリングです^^

WVW69iYclIoB70hIt3

そしてやっとフルフルZ装備(頭以外)完成です。
今回も横道にそれまくり、道草しまくりな感じでしたけど楽しいひと時でした。

WVW69iYcpOwv9JmooT

見た目装備だとちょっとの油断で死んでしまったりしますけど、戦いながら自キャラの姿を鑑賞して楽しくなります。そのためにクエストが何分か長くなったっていいじゃありませんか^^勝って当然、そのタイムと報酬だけが問題、ではない遊び方も楽しいですよ^^