ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

不協和音の風が鳴る

MH4G

WVW69iao8C4uyuSNmN

錆クシャルダオラとの長い戦いです

WVW69iaS8k0g-vsxD_

砦に攻めてきていたクシャルダオラ。鋼鉄のような鱗で体が覆われています。オオナズチには勝てなかったんですけど、クシャさんはわりと楽に倒すことができました。

そうすると「不協和音の風が鳴る」というクエストが出現しました。これもクシャルダオラなのですが、さきほど倒したクシャさんと違って体が「錆びている」のです。そうすると、凶暴性が増してさらに危険になるのですが。。いまは貫通弾の材料が不足気味なのでほかのクエストに行くことにします。

WVW69iaWWrgXMkKQyX

極限化セルレギオスさん。やはり、最初は一部分にしか弾が通りません。極限化を2回解除できたのですが、時間がなくなりサブクリアに終わりました。どこを狙えばいいかは大体わかりました(^_^)

2戦め。また2死まで追い詰められましたが、そんなのいつものこと(^_^)弾をいっぱいはね返されながらも、極限解除してラッシュ!ついに足を引きずる松ぼっくりくん。しかし再極限化してしまうので、このままでは捕獲できません。まだ気が抜けないですね。。

WVW69iae4Hks6h8Lf2

とにかく、攻撃が通る頭と足に通常弾を当てていきます。松ぼっくり君も必死の抵抗です。そしてエリア移動して逃げようとするところを狙撃!撃墜!討伐!でした。

そして剥ぎ取りで、あんなに出なかった「鏡玉」がしれっと出ていました^^;さすがは物欲センサー。いい仕事してますね^^;もう1挺イーラレギオンを作れということかしら・・

WVW69iajeAwoQFkacL

ツラヌキの実がたまるまでの間軽めのクエストをこなします。エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」第1話「少女の嘆息」大きなヤオザミと小さなダイミョウザザミのクエストでした。なかなかおもしろかったですよ^^これに1回しか行けないのは残念です・・

WVW69iao9BA-76bDHK

いよいよ、錆クシャルダオラのクエスト「不協和音の風が鳴る」へ挑戦してみます。

WVW69iakgDwJXfp-RT

1戦目、敗北

2戦目、クエストの紙の色が赤くなっています。これは、まえの戦いの続きだということを意味するのかな。
激しい戦いの末に撃退しました。しかし、赤い紙のクエストはまだ消えていません。戦いは終わっていないようです

錆クシャのクエは、負けたり撃退で終わったりしても、その状態を次へ持ち越せるようですね。むかしの黒龍なんかはそうだったのですが。しかしなぜ錆クシャだけそんな仕様にしたんでしょう?

3戦目、クシャさん異常に強いです^_^; 横っ飛びでこちらのカメラからフレームアウトしてから攻撃してくるのがつらいです。。このクエはまたまた突破に何日もかかる長期戦になることを覚悟しました。

そしてやっぱり極圏のクシャに負けたんですけど、帰ってみると「不協和音」のクエがなくなって砦の防衛戦が出ています。これはさっきの錆クシャがドンドルマに攻めてきたという意味なんでしょうか^^説明がなくてわかんないです・・

WVW69ia3l9YkCiBb6C

そして、砦でも敗北。。あっというまに2死してしまって、3死まではかなり粘ったのですけどね。。

WVW69ia32IME4vWCcL

負けて帰ったら、受付さんが「強大な敵が攻めてきました」って。。あなたいまさら何言ってるの?と思ったら実はテオも砦に来てました^^;こんなに来ちゃったらドンドルマ滅亡。。

それにしても、古龍が2体も来ているというのにドンドルマは平穏そのものです。MH2のときみたいに緊迫したBGMに変えて欲しいな^^

WVW69ia4GgMyhbB_vU

砦2回目で、やっと錆クシャを倒しました^^風をまとっているクシャに突撃隊をきめるなど、オトモたちもがんばりました^^

たぶん、こんなに何度も戦わないと討伐できなかったのは下手な証拠なんでしょうけど、いいんです。亀のような歩みでも前進できれば^^