ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

イャンガルルガ

MH4G

WVW69ieV3p0ClVLUn9

黒狼鳥イャンガルルガと連戦しました

ダラ・アマデュラ亜種さんと何度か戦ってみたのですが、ことごとく負けてしまいました。ファイヤー噛みつき連発状態までは行けたので、もう一歩なのだと思っていますが。。ほとんどの死因は、降ってくるメテオです。そして、メテオに当たってしまうのはほとんど弾丸のリロード中です。そこで、ひなたは考えました。リロードしなくていいヘビィボウガン・イーラレギオンが運用出来るような装備を作ればいいのではないでしょうか^^

WVW69ieCCLgFw14w8-

そこで、黒狼鳥イャンガルルガ(通称ガルルガ)と連戦を始めました。ガルルガは、クック先生がグレたような風貌をしていますが、リオレイアのような回転毒しっぽや、3連発ブレスを出してくることから、クック先生とレイアさんの道ならぬ恋で生まれたのではないかと一部では噂されています。。

WVW69ieCa6YkCwqkLf

G級のガルルガに出会うには、ギルドクエストに行かなければならないようです。ガルルガだけではなく、父?のクック先生が乱入してきたりします。

WVW69ieWyEEn971R4t

ギルドクエストは、クリアするとだんだんレベルが上がっていくようになっていて、だんだん難易度が上がっていくようです。(ギルドクエストのレベルを上げていくことをレベリングと言うそうですが、わたしはガルルガと戦いたいだけで、レベリングしたいわけじゃないのに^^;)乱入モンスターがクック先生から、イビルジョーにパワーアップしたりしてもうたいへんです^^;さらにガルルガが狂竜化したりしてキツくなってきました。。

WVW69ieV19IoMqzr9k

そんなとき、twitterのフォロワーさんからいい情報をいただきました。イベントクエスト「ハンター日誌 鳥竜種の回」にG級ガルルガが乱入してくるというのです。それを倒せば素材が手に入るということで、さっそくいってみました。

WVW69ienx-UM75v2HA

このクエストは、闘技場で小型モンスターの「ランポス」「ゲネポス」を10匹ずつ倒すクエストなのですが、開始してしばらくすると必ずガルルガが乱入してきます。ガルルガだけを攻撃しているつもりなのですが、戦いに巻き込まれたランポスたちがどんどん倒れていき、ガルルガを倒す前にクエストクリアになってしまうことが何度もおきました^^;

WVW69iejNroOXPQOwg

クエストクリアになってもガルルガを倒さないと欲しい素材は手に入らなかったりします。そこで、狂竜化、イビルジョー乱入を覚悟してまたギルクエに行きましたが、なぜか狂竜化も乱入も起こらなかったり。。そんな感じでガルルガさんとのちょっと変わった格闘の結果、素材を揃えることができました。

WVW69ieq4BUu8oH9Or

ガルルガX装備を一式作成しました。性能的にはもうしぶんないものができましたけど、見た目がほとんど悪の組織の幹部ですよね、これでは^^;

WVW69ietODMaCV_pJr

作った装備は、鎧玉というアイテムで強化する必要があります。しかし、何種類かある鎧玉のうち「重鎧玉」というものが不足していて強化が完全にできません。そんなときは、「砂漠の恵みの納品依頼」というクエストに出かけます。

このクエストは通称「イチゴ狩り」と呼ばれています。砂漠に出かけて「熱帯イチゴ」というアイテムをあつめて納品する簡単なお仕事ですが、途中での採掘や、クエストクリアの報酬で重鎧玉が数個手に入るありがたいクエストです。

熱帯イチゴは8個納品すればよいのですが、砂漠を一周すると12~13個ぐらい採れます。でも、イチゴはポーチに10個までしか入りません。そこで、ひなたは「氷結晶」というアイテムを持っていきます。ポーチからあふれそうになったら熱帯イチゴと氷結晶を調合します。すると「氷結晶イチゴ」というアイテムに変わるのであふれないですみます。体を冷やす効果とスタミナ回復の効果があるようですので、かき氷みたいなものなんでしょうかね^^遊び心があってステキだと思います^^