ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ビッグウェーブはあります!

MH4G

WVW69igBUCs8FJjzOh

猛り爆ぜるブラキディオスさんに行ってみました。変な色でびびりましたが。。

WVW69if4ZAgyz3jVx4

初見で倒してしまいました^^ふつうのブラキさんより怖くない気がしますが、それはたぶんわたしがガンナーだからですね。。そしてレアなはずの「砕竜の天殻」が2つも出ました^^;私の欲しい「黒鎧竜の天殻」と換えてくれませんか・・

そして、古文書9冊目解読完了です。退廃の沼という強化マジオスさんのクエストがでてきました。今行く気にはなりませんけどね^^;

WVW69if5gGAPhxZqkd

ブラキの天殻が2個も出たので、やっぱりレア素材の「ビッグウェーブ」が来てるのではないでしょうか。もう一度だけ・・と黒グラさんに行ってみたのです。そしたら・・・

WVW69if47yoRe2UGDK

黒鎧竜の天殻出してくれました(^▽^)やっぱりビッグウェーブはあるんですね・・

WVW69if5Xz0IpUB4dY

さっそく「グラビドギガカノン」を作成しました^^

私はリアルの「運気の波」などは信じません。でも、モンハンにはあると思うんです。それは「ゲームの中にプログラムされた、レア素材が出やすいとき、出にくいときの波」だと思うんです。それは昔のモンハンにもあったかもしれませんが、最近作ではそれがはっきりわかるほどの波だと感じます。