ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

極圏と氷海へ

MH4G

ukamu03

暑いですね^^;
現実世界は猛暑ですが、ハンターひなたは寒ーいところに行ってきました。

G級テオを倒したひなたの次のターゲットは、崩竜ウカムルバス(ウカム)です。
ウカムは雪山のさらに奥の、極圏と呼ばれる寒~いところに住んでいます。そんな寒いところに行くには暖かいかっこうをしていかないとね^^

uruku

わたしのお気に入り、ウルクX装備です。白兎獣ウルクススの素材で作られた、モフモフ暖かい装備です。ひなたは、G級に上がってすぐにこの装備を作り、G級後半になって、この装備では勝てなくなってしまうまではずっとこれを着ていました。

ukamu01

ウカムルバスは、モンハンポータブル2ndGで登場した、冷凍ビーム攻撃や氷割りざぶ~んざぶ~ん攻撃をしてくる巨大なモンスター。白くて丸っこくて、ちっちゃい目で、とってもキュートです。巨大なのにびよ~んと飛んだりするところも可愛いのです。

ukamu02

G級のウカムは初見でしたけど、2死はしてしまったものの倒せました^^
次は、まだ見たことのないMH4Gで初登場のモンスター、ゴグマジオス(通称マジオス)さんと戦うことになります。

強敵と戦うときは鬼人薬G、硬化薬Gという薬を飲んで攻撃力と防御力を上げるのですが、その薬の原料が底をついていたので、また寒いところにいるモンスターを狩ることにしました。

furufuru01

フルフル。
初代モンハンのときからいる古参のモンスターです。洞窟に潜んでいて目がなく、首をにゅ~っと伸ばしてきたり、天井からぶら下がったり、電撃をしてきたりするキモ可愛い子です。

furufuru02

MH4Gでは氷海や地底洞窟というフイールドにいるフルフル。たくさん狩って薬の素材の「アルビノエキス」をもらいました。わたしはこのフルフルが大好きで、MH3でいなくなってしまっときは寂しかったですが、MH4で復活して嬉しかったです^^

フルフルが好きすぎて、クレイアニメまで作ってしまいました^^

furufuru_s

初代モンハンの頃からわたしはフルフルの装備をよく着ていました。MH4やMH4Gでも白いフルフルS装備や

furufuru_u

ピンクのフルフルU装備がお気に入りでよく着ていました。(頭だけは、スカラーフードというベレー帽にしています)時間がかかっても勝てるのでであれば、お気に入りの装備でがんばっていきたい。最も適した装備武器で最短時間で狩ることだけがモンハンの価値じゃないと思っているわたしなのです。