ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ガオウ・クオバルデ

MH4G

WVW69ihISvoMM-H_2o

いろいろ負けが込んでいるひなたですが、ジンオウガを狩りにいきました。

ミラバルカンのつぎは、ミラルーツさんに会いたかったのですが、立ちはだかるものがありました。それは・・オオナズチ。

ミラルーツさんはエピソードクエストの第3話に出てくるんですけど、そのまえに第2話をクリアしないといけないのです。第2話は砦にやってきたナズチさんです。ナズチは、弾に撃たれ強くてヘビイのわたしには厳しい相手なのですが、このクエストはそのナズチをなんと15分以内に撃退か討伐せよというもの。。時間が短いぶん、体力低めに設定されていると思うんですけど、散弾強化とかつけて火力盛りにして撃ちまくってもだめです。

kyoryu-ho

ポイントは砦の設備「巨龍砲」を使うことでした。ふつうはソロで巨龍砲を当てるのは困難なのですが、ナズチさんは撃ってくれとばかりに空中でホバリングとかしているんですもの^^巨龍砲を命中させて、あとは撃ちまくっていたらやっと撃退できました。このクエストはクリアしたらもう行くことは出来ません。クリアに必死でSS撮れませんでした^^;

WVW69igyf4guNDRNX0

そしてやっと第3話の祖龍ミラルーツに会えたのですが。。
最初貫通弾で体を撃ちまくっていましたが時間切れに終わりました。顔を狙わないとあまりダメージが通らないことがわかり、顔を狙いますが、長い首の先に着いている頭はふらふら動いて、なかなか当たらなかったりします。
装備をいろいろ変えながら挑戦しましたが勝てません・・・10連敗ぐらいはしたでしょうか。。

ukamu03

煮詰まってきたので、最近出てきたウカムさんのクエストに行きましたがまた負けました^^;
ふつうのウカムさんより強い「強化個体」らしいです・・

WVW69iYJjr4cOteyrB

負けばかりでしたが、かろうじて上位のキティちゃんと、松ぼっくりくん迎撃戦には勝てました。

わたしのとりあえずの目標は「すべてのモンスターに会うこと」なので、それはミララースさんに会ったら達成されるのでした。ダラ亜さんやミラルーツさんに勝てないのはくやしいけど、とりあえず目標を達成してしまいましょう。。

そのためには、古文書を解読すればいいのです。つまり大型モンスターに勝てばいいのです。でもせっかくだから、もらった素材でヘビィが強化出来そうな子にしたいですね。

WVW69ihIRaYFcsLazs

というわけで、ジンオウガ、ジンオウガ亜種あたりにいってみることにしました。

まずは原種の雷狼竜ジンオウガ(愛称ジンわんこ)から。電撃やダイナミックお手が得意な狼型のモンスターです。この子と戦うにあたって気をつけたことがありました。それは「通常弾だけで、頭を狙って倒すこと」貫通弾や散弾だとどうしても狙いが適当になりがちです。通常弾だけで狙い撃つことで、照準を合わせる力(エイム)を鍛えようと思ったのです。

WVW69ihJM78R-uMh7K

いってみたジンわんこさんはけっこういい練習相手で、はぎ取りと報酬で「雷狼竜の天玉」をあわせて2個も出してくれました^^もしかしてまだビッグウエーブ続いてるのかな・・

WVW69ihJQJ0H7npsJH

さっそくヘビィボウガン「ガオウ・クオバルデ 」を作成しました^^

つぎは、ジンオウガ亜種にいってみましょう。。