ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

狼牙砲【獣獄】

MH4G

WVW69ihKR80b_K-YGu

獄狼竜ジンオウガ亜種との戦いです

黒いジンオウガの亜種は二つ名が「獄狼竜」であることから「ごくろうさん」などとも呼ばれています。わたしは黒ジンわんこと呼んでいますけどね^^黒いからだから赤いエネルギーがが出て、なんとも中二っぽいモンスターです^^

WVW69ihKLrcikmyfs_

前回のジンオウガ原種に続いて、通常弾のみを使って倒すことにチャレンジしてみました。
赤い光のボールを飛ばしてくるのでそれをよけながら頭を中心に丁寧に狙っていきます。

WVW69ihKduA9KtIHIQ

いままでは散弾とかを多用していたのですが、通常弾で頭ねらいのほうが短い時間で倒すことが出来るようです。狙いすぎて逃げ遅れて死んでしまうこともありましたけどね^^

WVW69ihNEBEnb8fWEj

そして、何戦かしたら獄狼竜の天玉を出してくれましたので、ヘビイボウガン「狼牙砲【獣獄】」を作ることが出来ました。

ジンわんこたちには、丁寧に弱点を狙うことの大切さを思い出させてもらいました。そして、闘技場の黒ジンわんこに勝てない理由もよくわかりました。この闘技場クエストで使える武器にはヘビィボウガンもライトボウガンもなく、弓しかありません。そしてひなたは弓で頭を狙う技術を持っていないから、ですよね。。

WVW69ihS4WcCHtKpHc

で、弓で「照準」を意識しながら下位のジンわんこにいってみたのですが、頭を狙おうとしてもなかなかうまくいかず、被弾しまくりでした。。わたしがあまりにヘビィに特化しすぎているのが悪いんですけど、これでは使い物になりません。。一応闘技場の黒ジンわんこにも行ってみましたが、やはり勝てません。ヘビィで戦わせてください。。