ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

目標達成!

MH4G

WVW69iiARHUpa4cHBW

ついに紅龍ミララースさんと会うときがきました。

WVW69ih_Nq4nor4q7_

「驚異の大爆心」を求めてキティちゃんと連戦していますが、日曜朝は調子が悪かったです・・轢かれまくります。。。なんか、スランプ。。。できていたことができない。。。

やられたらモドリ玉。このチキン戦法を徹底すること。これで生き抜いてきたのを忘れないこと。
爪の破壊にこだわり過ぎない。頭を狙ってダメージを稼ぐこと。

というかんじで基本を再確認して。。やっと勝てました^^2連敗からの1勝。そして。。出ました!レア素材の!。。轟竜の天鱗が。。センサーさんいい仕事してますね^^;

WVW69ih_RZwWPB_sHK

HRは166になりました。そして、10冊目の古文書解読完了。ついにわたし的には「MH4G最後のモンスター」ミララースが出現します。。

実はわたしずっと「ミライース」だと思っていたのですよね。

main_img_01

それ、軽自動車ですから^^;

とりあえず、下調べはしないでイースじゃなくてラースさんに1回いってきました^^

WVW69iiAR0caA6y3Gb

そしてやっぱり負けて帰ってきました^^; 感じとしてはミラバルカン+黒龍に熱風攻撃が加わった感じです。3死失敗しましたが、たぶん死ななかったとしても時間切れだったのでしょうね

負けちゃったけど、とりあえずこれで「全部の種類のモンスターに会う」という目標は達成されました^^

WVW69iiChgoNEZw8qh

最近ずっとウカムさんは強化個体のほうのクエスト「白銀の地は崩壊す」しか出ていなかったのですが、ふつうのウカムのクエスト「崩せ神の座、威の寝床」が出ていたので行ってきました。

なんか、癒しですね^^そしてキャラが立ってますね^^ ウカムさんに比べると、悪いけどラースさんはどこかで見たようなドラゴンでしかないのですよね・・

モンハンクロスは楽しみですけど、新しいモンスターのキャラががちゃんと立っているかどうかちょっと心配でもあります・・