ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

セイラー

MH4G

WVW69ijzyrInMUl01b

念願のセイラー装備を作りました

セイラー装備を着て、おやすみベアやビートガンロックを担いで寝顔撮影がやりたいのです(^_^)

その素材「牙竜のコイン」集めのため、前回に引き続きオンラインで集会所を開いて闘技場ジンオウガ亜種をしました。3回しましたけどそのうち2回Aランクで、コインもじゅうぶん集まりました。会話がないのが味気ないですが手伝っていただいているのだからありがたいです・・・とりあえずこれで、このクエストは卒業です^^

あとは「獣竜のコイン」が5枚欲しいのです。それで素材が揃ってセイラー一式が作れるはずです。
それがもらえるのはイビルジョー(ジョーさん)闘技場です。やっぱり武器の選択肢にヘビィボウガンはありません。ライトボウガンで行こうかな・・また甘えちゃおう・・

フォロワーさんで、誘って下さる方がありましたのでご一緒させて頂きました。

WVW69ijyVOUgMpZ_su

一人では勝てない敵にも二人なら勝てるのです^^1回目成功して、2回目のときフォロワーさん急用で離脱されましたがわたしは一人残ってがんばって、成功させました。次は野良でもう1回。これで「獣竜のコイン」5枚集まりました^^

さあ、セイラー装備を一気に作りますよ。。あれ?「狩猟王のコイン」が足りない^^;

WVW69ijvoTsos74OQ_

足りないコインをもらえるクエストで一番短時間で狩れる闘技場ダイミョウザザミ(ライトボウガン)を繰り返しました。狩猟王コインはたまにしかもらえず、「ダイミョウコイン」がいっぱいもらえます。

WVW69ij7hJc4z0DCsc

ダイミョウコインでガンランス「砲モロコシ」を作りました(^_^)

にわかガンスで、下位の探索に出かけました。見た目はヘビィボウガンと少し似てますがまったくの別物です。無茶苦茶な操作でドスジャギィ、アルセルタス、ゲネルセルタスと倒しましたが、リオレイアには逃げられました^^;なんというへっぽこガンス・・ それにしても楽しい作動音です シュポン!

ふたたび闘技場ザザミを何回か。やっと素材がそろい・・

WVW69ijy4nIc6QFkKY

セイラー装備一式を作れました^^
ひなたのMH4G第2の目標達成です。

WVW69ij2OTwv79XyWt

鎧玉でセイラーを強化出来るだけ強化してから、さっそくおやすみベアを背負って未知の樹海にでかけてみました。

WVW69ij7vUMD-VOcXn

今作のおやすみベアは見た目はネタですがG級武器なのでけっこう強力です。下位の探索でバサルモス、イァンガルルガ、ガララアジャラ、ドスランポス、イァンクックなどを寝かせた上で倒せました^^ ドスランは寝る前にしんでしまったりしましたが^^;

下位では楽かもしれませんが、G級にしかいないモンスターもいますから寝顔撮影は結構危険なチャレンジです。防御を固めないと死んでしまいます。セイラーを強化するためには、重鎧玉と剛鎧玉が必要ですが、これは採掘で手に入ります。しかし、重と剛の間に「真鎧玉」で強化するところがあってこれが足りません。すでに数個持っていましたが、これはガルルガX装備を作るときに手に入れていた副産物です。ギルドクエスト(ギルクエ)をやらないといけないのですね。。

WVW69ij8XpAIexW2e6

ギルクエのテオに行ってみました。地形がフラットで火山より戦いやすいですね。いつもより楽に倒せました。報酬には、真鎧玉ではなく鎧玉最高レベルの「天鎧玉」が^^;嬉しいけどそれよりもう少し低レベルのものが欲しいのです・・

WVW69ij88WkYp2O4fT

でも、もらった発掘武器や防具のうちレア8のものをナグリ村の職人さんに研磨してもらって、それを即旅団ポイントに変換してしまえば、そのとき1個真鎧玉がもらえるのです^^それを使って地道にセイラーを強化中・・・