ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

いいキリン

MH4G

WVW69ikuarkOA3ErAe

キリンさんってきれいですよね。。

WVW69if1KcoQBC1us1
テオ=テスカトル。ssは過去のもの

真鎧玉でセイラー装備を強化したくて、ギルクエテオに通うひなたです。

テオは塵粉を出してくれたので、ディオスキャノン改を爆砕の重砲、さらに破岩大砲シュライアーに強化できました^^1回勝つごとにテオはパワーアップしてレベル124になりました。セイラー強化のための真鎧玉はあと1個必要なだけなのですが。。124テオに負けました^^;だんだん強くなってくるというのを実感しました・・何度か再挑戦しましたが勝てません・・勝てないどころか、どんどん下手になっていくようです・・当たることのなかった普通の火炎放射に2回連続当たってしまうなど・・

WVW69ieWyEEn971R4t
イャンガルルガ。ssは過去のもの

真鎧玉があと1個欲しいだけなのですよね。。

ギルクエのガルルガに行きましたら、ドスランポスの乱入がうるさい><2死してしまったけどなんとかクリア。でも欲しいものは1個も出ませんでした;;

WVW69ifjXYozWpsZ-6
ジエン・モーラン。ssは過去のもの

G級装備のまま下位のイベントジエンへ。このクエストでは報酬で「鎧石」がもらえるかもしれないからです。鎧石があれば、調合で真鎧玉が作れるので。。ジエンは早く倒しすぎてエリア外になってしまい、頭のほうの剥ぎ取りができませんでした。そして。。報酬で鎧石は出ませんでした\(^o^)/ただの弱いものいじめになってしまいました・・

WVW69iZ-aOQ1UFmXG-
イビルジョー。ssは過去のもの

ギルクエレベル120のジョーさんには勝てました。が、真鎧玉もレア8の武器防具も出してくれませんでした。

そんな迷走をしているうちに、最後の古文書が解読されました。「モンスターハンター」という最後のクエストが出てきたのでしょう。でも今の私にはあまり興味がないこと・・

WVW69ikekM0BCjQ76w

そして124テオにやっと勝てました。カギは強走薬だったかもしれません。1死もしませんでした^^ でも、真鎧玉もレア8装備もくれませんでした^^;手に入れた素材でヘビィボウガンの「ナナ=フランロンガ」が作れたからもういい、ということにしましょう^^

さらにパワーアップした126テオにはいまだに勝てません。こればかりやっていても楽しくないなあと思いました。ふつうのG級テオには勝っているのだからもういいかな・・ほかにもっとやりたいことはあったはず・・
会いたくもないですが、140とかどんな化け物なんでしょうね^_^;

WVW69ikul948aFlzQh

レベル116のキリンのギルクエに目標を変更してみました。久々にであうキリンさんは、とても美しい姿です。なのにひなたは散弾を持っていなくて、調合のLV3のみ。それが尽きたら通常弾というだめだめな状態でした・・・

WVW69iku0_cHoAb8iy

それでも勝てました^^そして真鎧玉も出してくれました、なんていいキリンさん^^

キリンさんにもらった真鎧玉でセイラー全身剛鎧玉までの強化ができました。これで、寝顔撮影の準備はできた感じです。あとはいつ偽トロを注文するかですね。冬ボかな^^

また道草の虫が騒ぎ出して、キリンX装備つくってみようかな・・なんて思いました。でも画像を見たら、あまり可愛くありませんでした。キリンS装備なら可愛いんですけどね^^