ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

キリンS

MH4G

WVW69ilA3oAEATb3eW

キリンS装備できました^^

G級特別許可証を持つわたしにとって、いま上位のキリンS装備を作ることは攻略的にはほとんど意味がありませんが、それがなんだというのでしょう。だってキリン装備は可愛いじゃないですか^^

キリンS装備を作るには、上位キリンと戦わないといけません。上位キリンが出てくるイベントクエスト「かくもめでたきキリンかな」は大きなキリン&キリン亜種を相手にしないといけませんので一人では荷が重いのです。持っているキリンのギルクエはG級しかないので、自前で発生させるか人からもらう必要があります。

そこに救いの手が^^フォロワーさんが上位キリンのギルクエを持っておられるということで、オンラインで頂きました^^お忙しいのにありがとうございました(^_^)素早くチャットできないのがもどかしかったです。。また時間のあるときにご一緒させてください。

というか、他の人にオンラインでギルクエをもらったのは初めてですね^^

WVW69ik7hhgT8HGHwr

フォロワーさんにいただいたレベル46のキリン、わたしの持っていた(たぶんすれ違いで手に入れた)Gキリンにくらべるととってもいい子でした。Gのほうは、自分の周りに雷を落とした後、思い出したようにわたしの立っているところを狙って落としてきますからね。。

さくさくこなして素材を集めます。散弾を使わないように、通常弾だけで戦うようにしたら時間も短くなりました。

WVW69ik7nwUVF_SRTU

通常弾だけを持っていくようになりました。キリンさんはレベル76でパワーアップして、G級のような「忘れた頃に直撃雷」の技を出すようになりました。そしてクック先生乱入でカオス^^;

WVW69ilAy0A6gjNJva

レベル81、乱入してきたドスランポス非常にうるさくて困りましたが、キリンさんがエリア移動したときに倒しました。そのあとキリンさんには豪華に睡眠爆破もお見舞いして、ついにキリンSの素材を全部揃えることができました^^

そして、いただいたキリンクエストはレベル86、つまりG級クエストに育ちました。その直前に必要な上位の素材を集められたのは幸運でしたね^^

WVW69ilA3BgK9t9hlQ

キリンS装備の完成です。

可愛くてちょっとセクシー系で、歴代モンハン装備の中でも1・2を争う傑作デザインですよね^^

WVW69ilA4aEfCX9Zg7

キリン装備はMH2で始めて登場しました。

キリンそのものは初代モンハン無印からいますけど、そのときはイベントクエスト専用モンスターで、そのクエストにバグがあり、配信されなくなったということです。わたしがモンハンを始めたのは無印開始半年後ですから、出会えないまさに「幻のモンスター」でした。MHGで初めて出会い、それからいろいろなモンハンでわたしを魅了し続けています。