ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

道草が捗ります

MH4G

WVW69inqHwoBZp2Cn0

行きたい「高難度」クエストがなかなか出てこない・・・

道草がはかどります。

WVW69inXvH0ZgR_Dmv

 あったりなかったりする「高難度」なG級アカムのクエスト、やっと出てきたので行ってみましたら1回も死なないで勝てました^^そして覇導玉も出してくれました^^いいアカムですね

IMG_1604

 名古屋のローカルヒーロー「グランスピア」は悪者と「覇導石」というものをめぐって戦っているのですが、覇導玉と覇導石はおなじようなものかな^^ ま~かん! でらすげぇ!

WVW69inbnBwi84BLZ9

 ついに、生産ヘビィの頂点といわれるデスティアーレを作ることができました^^あとは極限強化のための大極竜玉3個あつめなきゃですね

WVW69indmeonThtThU

 大極竜玉が欲しいのですけど、わたしが勝てる極限モンスターは「松ぼっくり」セルレギオスとグラビモスしかいません。「大」がでやすいのは松ぼっくりくんなのですけど、「高難度」なのでなかなかクエストが出ません。。

 いろいろ苦労の結果、やっと出てきた極限まつぼっくりくんをしとめて、大極竜玉を1個手に入れました。ついでに鏡玉もでました・・欲しいときにはあんなに出なかったのに・・

 次にやっと出てきた極限松ぼっくりくんには苦戦、やっとの思いで勝ったけど、もらったものはただの極竜玉。。もしかしてミララースに勝つことよりも大極竜玉に苦労してるかも。。そしてまたクエストがない状態に。。

WVW69inl_-cSY6Ek10

 こんなときは、負けてもあまり悔しくない、ネタっぽいものに行きましょう。選んだのはイベントの「メトロイド・迫り来る骸蜘蛛」です(^_^)まず蜘蛛の亜種の小さいのが1匹、2匹。。

WVW69inmDG47OMKp4T

 そして大きい蜘蛛が1匹出てきます。割と楽にクリアすることが出来ました。「モジュール機能」という特殊なアイテムゲットです。

 次の道草はイベントのキリン亜種です。そういえば、G級のキリン亜種はまだ倒していませんでした。

WVW69inqHDICtihWEu

 せっかくの道草なので、クローゼットにしまい込んでいたものを出してみました。それはベリオX装備^^

WVW69inqMeIFePwWko

 火に弱いのでしまい込んでいましたが、回避距離、回避性能の両方を発動できて氷に強いというキリン亜種のためにあるような装備ですね^^

WVW69inzHpgJ2w2nHk

氷耐性が高いこの装備でも氷攻撃はかなり痛くて2死してしまいました。それでもなんとか討伐成功です^^

WVW69iny5ioxsVv_Wc

 2回目のキリン亜種は睡眠爆破をがんばってみました。睡眠爆破、3回が限界でしたね。。そしてあまり楽になりませんでした^^; PTで4人で爆弾を置けばいいのでしょうけど1人分の爆弾ではあまりメリットがなかったかも。「大長老チケットS」入手です。

 なぜわたしが蜘蛛や麒麟の亜種のイベントクエストをやっていたかというと・・・

WVW69inzWl8MglezhJ

「ゼロスーツ」を作るためでした^^ この、モンハン世界観ぶちこわし的なSFチックな装備・・

ref5-22651

 任天堂のゲーム「メトロイド」とのコラボ防具で、「サムス・アラン」というキャラが着ているスーツです。

WVW69inzTBwDI8f7jD

 雑貨屋にて。浮きまくりです^^;

WVW69inzST8o5RG_-O

 受付嬢と話しても浮きまくりです^^;

WVW69inzWE4huq6xax

 ゼロスーツの色を緑に着色して・・・

WVW69inzVwwLGYa5bx

 「ケロロフェイク」を装着!

WVW69inzYtg2PXSku6

 なんともシュールな装備になりました^^

WVW69inzXtchW9L9f_

 他の方もさんざんやられた遊びだと思いますが、わたしもやってみたかったんです・・・

 というか、松ぼっくりくん早く出てきて大極竜玉を下さい・・・