ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

クロスはじめました

MHX

WVW69io7X_EVwawRog

MHXスタート!

 MH4G でまだやりたいことが残っているのに、 MHX を開封してしまいました。仮想世界セカンドライフ(SL)のお友達でMHXを始める人がけっこうおられるので、ちょっとすすめて一緒に遊べるレベルになっておこうかなと思ったからです・・

 MH4G はソロでストイックに、MHXはわいわいたのしくやることにしましょう^^SLと併用すれば、クエスト中であってもチャットも不自由ないですしね^^

WVW69io7SwMiTIfX3-

 まずはキャラメイク。キャラの名前は当然「ひなた」です。初代のころからだいたいタレ目の顔を選んでますね^^

WVW69io7SN03eX2VFK

 新しいおしゃれなインナーですね^^

WVW69ipUDQMRGuoX4k

 初期のベルダー装備です。これもなかなかおしゃれですね。ターバンがかわいい^^

 MHXでは狩りのスタイルを選べるのですけど、いまのところ、保守的なギルドスタイルでやっています。なぜかというと、一番慣れているし、まだ4Gに戻るわけですから同じパターンのほうが今はいいだろうと思ったのです。狩技はいちどもつかったことがありません^^ 必要に迫られればどうにかすると思います。。。

 村のクエストを、ひなたにしてはいいペースでさくさく進めて☆3まできました。フルフルのクエストが出てきましたので、何度か行って素材をもらって・・

WVW69ipUBpkldEAkuZ

 頭以外のフルフル装備を作りました。フルフル伝統の広域回復スキルでナース役をやろうと思ったのですが、今回は広域スキルががついてないのですね・・・ざんねん

WVW69ipUCBU6yd4oBe

 武器のヘビィボウガンは、最初は懐かしのアルバレストを使っていましたが、いまは、これもまた懐かしいタンクメイジを作って愛用しています^^

WVW69ipXxHw9maHJOh

 深層しめじの採取クエストで登場した新モンスター「斬竜ディノバルド」。装備がまだ整っていない頃に、簡単そうなクエストに行かせて看板級のモンスターをぶつけてびびらせるるという伝統のパターンを引き継いでいますね^^

 新しいモンハンの序盤、やっぱりわくわくしますね^^これからどんな冒険がまっているのでしょうか・・・