ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

懐かしいフィールド

MHX

WVW69ip1aigtHhpwhR

森丘とか沼地とかのフィールド懐かしいです。初代MHやMHGの昔に戻ったみたい。。

MHXの村クエスト、ぜんぶ丹念にクリアしているわけではありませんが、☆4まで進出しました。上鎧玉をもらいましたけど、装備の強化が鎧玉だけじゃなくてモンスターの素材も要求されるのですね。

WVW69ipdaycl0WDq7I

フルフル装備強化のためにけっこう大量のフルフル素材がいるのでなんども戦いました。

WVW69ipdZRkZPgZ_lJ

このフルフルの「照り」が昔よりすごくないですか?つやっつやです^^3DSの400×240という低解像度なんですけど、その制約のなかですごくがんばっているように感じました。

Snapshot_002

さて、突然ですがこれは仮想世界セカンドライフ(SL)のひなたの自宅です。じつはこの人たちはMHXをやっているのです。

この日、ひなたは初めてMHXのオンライン集会所にいきました。SLのお友達、よるさん、カリーさん、ほーほーどんといっしょにキークエのカブラ、ウルク、クックに、あとわたしがHR1でも行ける☆2のレイアに行かせて頂きました。私が抜けた後は楊貴妃さんに入って頂きました。SLの友達となので気心が知れていていいかんじでした

チャットを3DSのほうじゃなくてPCのSLでやっていたのでとても快適です^^オンラインでは、一人ではないので一時停止でSSを撮ることが出来ないことが困ったところですね。。あと、4人でかかるとクエストがすぐ終わっちゃってあっけないですね^^

WVW69ipaH7MmRy15_7

次の日の朝、ひとりで集会所キークエのポンデさん(ロアルドロス)を倒したところです。

WVW69ipaIesoQU7CN8

フィールドはMH3から登場した、海のある「孤島」です。でもMH3とちがって海の中に入ることはできません。ポンデさんも海で泳ぎたかったでしょう。ちょっと気の毒になりました。。

WVW69ipeqt85fG2eML

集会所☆2への緊急ドドブランゴにチャレンジしました。フィールドはMH2から登場した「雪山」。これも懐かしいですね。

WVW69iprjHULauIeyy

ドドブラさんはMH2のときも苦手だったんですよね・・・残り10分を切って、回復もホットも底をつくきわどい状態でしたが1回もダウンしないで倒しました^^

MH4Gではずっと一人で戦ってきて、2死時間ぎりぎりとかあたりまえでしたからね。私っぽいといえば私っぽいです^^ それにしてもドドブラのラリアットが避けられず何発もらったことか・・フルフル装備を村のほうで硬くしていたから死ななかったけれど・・

WVW69ipdMCQ57gKwQd

雪山のほかのクエストで四天王の一角、おおきな象さん「ガムート」に出会いました。いまのわたしはまだ戦えるレベルではないのでしょう。もっと力を蓄えなくては。。