ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

新春初狩り

MHX

WVW69ivWGaw5uTVRsj

あけましておめでとうございます^^
今年もまったり狩っていきたいとおもいます

Snapshot_009

さて、晴れ着の女の子が3人集まってなにをしているのでしょう?
これは、仮想世界セカンドライフのなかにある私の家です。お正月なので、そこに「狩猟神社」とか作って遊んでいました。

ひなたの雑記帳「狩猟神社2016」

これは、セカンドライフの中にいるわたしの狩り友達、いちごまよさん、ヒヨコちゃんとハプルポッカを狩っているところです。マルチだとスクリーンショットがとれないのでその様子をお見せ出来ないのが残念です。ちなみに狩りの結果はわたしも1死してしまい今年最初の狩りなのにクエスト失敗に終わりました^^;ごめんなさい・・

さて、気を取り直して。。去年はひつじ年でしたね^^

WVW69iqM5kg5bfadK3

ベルナ村のあちこちにいるかわいいムーファちゃん*^^*

WVW69iqM7O8UeSz-1i

このムーファの毛などから、なんとヘビィボウガンが作れるのです

WVW69ivWICo8dZbBJw

ムーファイアです。きょうはこれを使ってみようと思います。その相手は。。

WVW69ivXqTAKKSSmgv

今年はさる年ということで、雪獅子ドドブランゴにしました。

WVW69ivXsg8lbigMr5

当たると雪だるまになってしまう攻撃や、素早いうでぶんまわしパンチで攻めてくる強敵です。

WVW69ivWMyYZOxM3D1

ムーファイアは非力かもしれませんが、ひつじのボウガンだけに、ひつじが1匹、ひつじが2匹。。。ということなのでしょう、睡眠弾が撃てます^^

WVW69ivX4dIPfizp3I

寝たところに爆弾を仕掛ける睡眠爆破でぶじ討伐成功しました。

こんなのんびり進行ですけど、今年もモンハンを楽しんでいきたいと思います^^