ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ニャンター再び

MHX

WVW69izcEXYyLbmls3

最近ニャンターしています

WVW69izNsnkH3pCe0e

クリアしていないニャンタークエストがたまっているので、クリアしようとがんばってます。

WVW69izNowUfLOd9fR

ニャンターになると、カメラの視点とかがハンターの時と違いますよね。小型モンスターも大きく見えたりして新鮮です。「いつも車で走っている道を徒歩でぶらぶら歩いてみたような感覚」に近いかもしれません^^

WVW69izNeA8r59Z0rT

ホットドリンクもクーラードリンクもなしで活動できるし、ピッケルも虫あみもなしで採取もできるし、ニャンター最高です^^

WVW69izOYho5AGuMUU

ニャンタークエストの黄金魚釣りにでかけました。釣りフィーバエとツチハチノコを調合した黄金ダンゴを作って持っていったのですが、ニャンターは持っていった釣りえさは使えないのでした^^;

WVW69izOViYNmWN2hz

困りましたけど、昔ながらの「黄金魚の魚影がなかったらエリアチェンジをして仕切り直し」作戦でクリアしました^^

後で知ったのですが、釣りのスキルを持っているアイルーがいるそうで、その子をニャンターとして使えば楽だったそうですが、クリアしたからいいですよね^^

WVW69izblbsqd3-3xw

たまご運びもがんばります。

WVW69izcFRgaGggT2Y

クック先生の頭破壊はちょっと難しかったですが、1回も死なないで達成しました。

これで、村の☆5までのニャンタークエストはクリアです。交易の荷車が2台に増えました^^集会所のニャンタークエストのほうもクリアしないと3台にはならないのかな^^

ところで・・・注文していた偽トロキャプチャーが到着しています。少しづつ触っていますので、次の記事ではそのことを書こうかなと思います。