ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ネコフェニー3がゆく

MHX, 寝顔

WVW69i0gND8nhGbW67

ニャンター・おやすみネコフェニー3で村の未クエを消化中です。

出てくるモンスターを寝かしつけながら少しずつ採取納品系や、雑魚退治の村クエストを消化しています。消化試合的だったクエストがとても楽しくなりますね(^_^)

☆3の、ドスマッカオ2頭討伐は厳しいかと思いましたが案外楽勝でした。☆3全部クリアです。

WVW69i1MUTkInb2z-k

☆4の久遠の化石運搬クエストも、レイアさんを眠らせて遊んだりしながらクリア(^_^)
ここまできたら、どこまでニャンター、おやすみネコフェニー3で行けるのか試したくなってきました。

未クエには採取や雑魚掃除だけではなく、大型モンスターの狩猟クエストもいくつか残っています。こんなふざけたネコ3匹で勝てるんでしょうか。。次は村☆4ショウグンギザミに挑戦です。

WVW69i1Uk74t55-69A

1回裂傷状態になってびびりましたけど、落ち着いてキャンプに帰ればどうということはありません^^寝かせることも討伐することもできました。まだいけそうです。。次は村☆4テツカブラ2頭狩猟に挑戦です。

amarec(20160127-002853)

やってみたらテツカブラ2頭も討伐できました(^_^)時間ぎりぎりでもなかったし、まだ余裕があります。これで☆4はクリアになりました。☆5は四天王とか出てくるレベルですが、ニャンターで行けそうな未クエもあるのでもう少し粘ってみましょう

WVW69i1z83Qx7X3k40

村☆5特産キノコ:ガララアジャラを寝かせたのでわたし的に成功^^

WVW69i10H7sq5CAO5V

村☆5ガプラス掃除クエスト。。ウラガンキン主任を寝かせる前にガプラスが全滅してクエストがクリアになってしまいました。わたし的には失敗ですw

なにを目標にして、なにを成功とするのか。それは自分の心が決めるもの。人と比較しなくてもいいし、人に決めてもらうものでもないと思っています。

あ、そういえば昔はガプラスは寝ないモンスターだったと思うんですが、いつから寝るようになったんでしょうね^^

WVW69i2BIS0Ew5uE8I

次は村☆5イャンガルルガの討伐。そろそろ厳しいかと思いましたが。。。

WVW69i2BVn4jtSzkYF

3回寝かせた上討伐までできました。まだいけますね^^

WVW69i1MCBwdowE_U9

WVW69i1Udhkq-KDRyl

ドスイーオス2頭以上の狩猟もラングロトラ2頭の狩猟もクリアです。

そして大連続狩猟にもニャンターのまま挑みます。ドスマッカオ、クック先生と倒したルナ(ひなた)でしたが、3匹目に強敵が立ちはだかります。それは。。ホロロホルル。人間(ガンナー)のときはあまり怖くない混乱鱗粉が、ニャンターだと何度ももらってしまいますし、ホロロも睡眠使いなので睡眠耐性が高くなかなか寝ません。それでも諦めないでフクロウを叩き続けるネコフェニー3。

WVW69i2E5yEsSgquAW

ついに、寝かしつけることに成功しました(^_^)まだ倒してないけどほとんどわたしの中では勝利です。さらに続くホロロとネコフェニー3の大乱闘、残り時間10分、ついにホロロは倒れました。ドングリ2個に×がついた状態でなんとかクリアです。

WVW69i2hXpsj4wWRbX

次の挑戦は砂漠の大連続狩猟。ドスゲネポス、ドスガレオスまでは快調でしたが。。。

WVW69i2haaMDFfv82r

ハプルボッカには苦戦しました。

WVW69i2henYn3nHwm2

2回寝かせて、弱らせて巣に追い込みましたけど時間切れが迫ります。。。
もうダメかと思いましたが、残り1分でついに討伐成功です^^

まだまだ村の未クエはのこっています。限界までやってみましょう(^_^)

WVW69i0gIicsDb392p

メラルーもおやすみ。。