ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ネコフェニーよ永遠に

MHX

WVW69jBr_m4jeI9b5C

12年前の3月11日は初代モンハンの発売された日です。まさかわたしがこんなに長くモンハンやるなんて思いませんでしたね(^_^)

さて、ネコフェニー3の挑戦は続きます。集会所☆2で残っているイーオス掃除、ドスイーオス狩猟は危なげなくクリアできました。次は「マジヤベェ舌」という、すごいタイトルのクエスト、ラングロトラ捕獲です。ニャンターには捕獲はできないと思っていた時もありましたが、痺れ罠も使えるようになったので行けると思いました。。

WVW69jBLBuYph9OQ9W

このクエストで、わたしはニャンターで初めて、「乗り」ができました。ニャンターでも乗れるんですね〜(^_^)ザザミも乱入して、カオスな戦いになりました。そして、突然の幕切れが訪れました。。。

ラングロトラ死亡、クエスト失敗。。

全然弱った様子はみせなかったのですが。。失敗したらニャンターから人間に戻ろうとおもっていたのですが、まだ「限界までやった」感がないのですよね。。

もう少し粘ってもいいかな。。

WVW69i-9k_A4A70Are

ブナハ50匹クエスト。時間切れを覚悟していましたが、楽勝でクリアできました。ただしほとんど、オトモたちのブーメランによるものですが^^;

WVW69i--HiQ5GP-YDb

次のランゴスタ50匹クエストもクリア。オトモのありがたさがこんなに感じられたことはありません。だってわたしのブーメラン当たらないんだもの^^;

集会所☆2の残りクエストは、前に失敗したラングロトラ捕獲「マジヤベェ舌」と、ホロロ捕獲と、ナルガ狩猟の3つになりました。

こんどはホロロ捕獲に挑戦してみました。

倒してしまって捕獲失敗を警戒して、今回は弱った素振りを見せなくても何度か捕獲しようとしてみたのですが、結果的にはそれが敗因になりました。。時間切れ5分前に捕獲に失敗、3分前に足を引きずる、サポート行動のゲージまだ貯まってない、という詰みにはまってしまいました^^; サブクリアはしましたけど、敗北です。。

WVW69jBLDpQXqiH0ja

慌ただしい春、なかなかまとまってモンハンする時間が取れませんね^^
タイヤ交換の待ち時間、バッグに忍ばせた3DSを取り出して、前に失敗したラングロトラ捕獲「マジヤベェ舌」に再挑戦しました。今度は弱った姿も確認できて、楽々捕獲成功です(^_^)

WVW69jBOOqcq4T4oTd

前に失敗したホロロ捕獲も、2度目は簡単にクリアできました。

WVW69jBZfUwsbMUswF

次はナルガです。このあたりからほんとに厳しくなってきました。

WVW69jBZsx0J-iG1OL

とても手強かったですが、30分で捕獲できました(^_^)これで集会所☆2がクリアになりました。

集会所☆3は、強敵だらけでとてもネコフェニー3で勝ち抜けるような感じではないのですが、できそうなところからやっていきましょう。

WVW69jBcCkQyU28Mip

ガミザミ掃除クエスト。ガンキン主任を寝かせながらクリアです。

WVW69jBcP4Efsq9md5

ウロコトル掃除のクエスト。ブラキさんの猛攻が恐ろしいです。。

WVW69jBcbuc3EFXrO9

それでも、ブラキさんを寝かせて寝顔を撮るなど余裕でクリアです。

調子に乗って集会所☆3ギザミ2匹同時クエに行ってみましたが、1匹も倒せぬまま時間切れが迫り、結局3死失敗に終わりました。これは、再戦しても勝てる気がしません。。

WVW69jBruQwl1h_pGw

集会所☆3ティガ。寝顔だけは撮影できました。ギザミ×2よりは、どうにかなるかも感がありましたが・・・

結局負けてしまいました・・

村のハプル3匹クエストに挑戦してみることにしました。以前は時間がまるで足りないと思っていましたが、捕獲ができるようになったので可能かも。。

2匹捕獲したところで残り時間16分。微妙なところですね(^_^)

もらった時間、思い切りネコフェニーを叩き込んでいきましたが・・・

結果は時間切れで3匹目捕獲失敗でした。シビレ罠を出すタイミングをもう少しだけ遅くしていたら勝てていたかもしれません。。

でもなんだかすがすがしいというか、「やりきった」感じがしました。

WVW69jB8m1owPLP7m-

わたしは1月後半から約2ヶ月の間、ニャンターばかりやっていました。人間だった頃の記憶が薄れてきましたね^^

WVW69jB8mToj1ULDev

ひなたは、2ヶ月ぶりに人間に戻りました^^

WVW69jB8pW87lBoktd

もうヘビィの撃ち方を忘れてしまったかもしれないひなたですが、リハビリしながらMHX初登場の「四天王」「二つ名」に挑んでみようと思います。