ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

足踏み

MH4G

WVW69iTkM20LlUqnYM

ゴグマジオス戦を前にして足踏みするひなた。

まだ見ぬ強敵「ゴグマジオス」(通称マジオス)のクエストはとっくに出ているのですが、なかなか行かないひなたです。

まずは、「高密度滅龍炭」を手に入れる条件の4つのクエストをクリアするために時間を使いました。そしてその途中で3DSLLの故障に見舞われて新しいものを買うなどということも起こりました。おかげでSSをきれいに撮れるようになりましたが^^

そしてそれがクリアできてもまだマジオスに行かないで、夜の砂漠に出かけたり、闘技場に出かけたりしています。なぜかというと、マジオス戦に持ち込めるアイテム「要塞防衛式弩砲弾」が少しずつしか入荷しないため、待ちこみの上限まで貯まるのを待っているからです。

WVW69iTkN44FuzMzss

夜の砂漠って、きれいですね~。。

景色を楽しんだり、ピッケルをふるって採掘をしたり、ゆっくり肉を焼いたり。戦闘ではないこんな時間も楽しいものです^^

WVW69iTj-CoiieSfLs

そうかと思えば、いつもは使わない弓を担いで探索に出かけてみたり。。

WVW69iTx4nYmj009xN

ひなたは、ふだんヘビィボウガンばかり使っています。ヘビィの腕も人並み以下ですが、ヘビイ以外の武器については初心者レベルです。

WVW69iTkAdAiSIXjdV

闘技場クエストは、ふだん自分が使っている武器・装備ではなく、指定・支給される武器・装備で行くものです。たとえば、闘技場ジンオウガ亜種のクエストの指定武器は双剣・ハンマー・狩猟笛・操虫棍・弓で、ヘビィボウガンがありません。こういうクエストがクリアできずに残ってしまっています。

弓の操作に慣れるために、闘技場で支給される武器と同じ弓(スキュラルハガーⅡ)を作って探索に出かけたというわけです。

WVW69iTyJ6Yi6eYc1_

探索ではなんとか勝てても、本番の闘技場ではまた勝てません。そんなふうに横道にそれながら、足踏みしながら、わたしのハンター生活は続きます。。