ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ゴグマジオス

MH4G

WVW69iVCwa4fHz-MCc

巨戟龍ゴグマジオスに挑戦しました。

闘技場ジンオウガ亜種に挑戦しては負け、をくりかえしながら(もう一息のようなきがするのですが勝てません。。)特製のバリスタの弾をためていましたが、10発たまったのでいよいよゴグマジオスに挑戦することにしました。ゴグマジオス(通称マジオス)は、モンスターハンター4Gのラスボス的存在です。(出会っていないモンスターはまだ何種類かいますけどね^^)

WVW69iVCspchD5iuXa

最初の画像で顔みたいに見えるものが写ってますけど、あれは顔じゃなくてあごの下の模様のようなものです。こちらの画像に写っているのがマジオスさんの顔です^^

WVW69iVCvjA3vaJZlL

体中から、重油のようなものをだらだら垂れ流しています。これに触れてしまうと身動きが取れなくなりました^^;

初めて戦ったときは、わけのわからないまま負けてしまいました。。せっかく持っていったバリスタの弾をどこで使うかもわからないままに。。

WVW69iVCu5M3pLCdBp

吹き飛ばされて、なんとか耐えるひなた。このSSはマジオス登場ムービーから撮ったもので実際にこんな装備で戦ったわけではありません。

WVW69iTx6NgrMzR0Nd

ひなたお気に入りのウルクX装備です。オトモアイルーたちもおそろで着ています^^この装備のままずっと闘えるといいんですけど、このレベルではそうはいかないのです。

WVW69iVCuHwOtlISSR

わたしのMH4Gでの目標はこのマジオスさんに会うことでしたけど、会えた今は「ソロで倒すこと」に変わりました^^

2回目の挑戦をしたら、背中を破壊できたし、バリスタどこで撃つのかもわかったし、少しわけがわかってきました。何度も挑戦すればたぶんそのうち勝てるんじゃないかなと思っている楽観的なひなたなのでした^^