ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

セカンドライフのはじめかた(10) ケモノになってみましょう2

kemono

※追記あり
いま、新製品のケモノアバターがちょっと話題を呼んでいます。
これをみてセカンドライフに関心をもつ方もおられるとか。

これは、UTILIZATOR というメーカーの-Kemono- という製品です。
クリエーターさんは、日本人じゃないそうですが、日本のアニメ風アバターを得意としています。

Snapshot_001

UTILIZATORのお店は、-AMH- Annie May heaven というモールにあります。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Peaceful%20Haven/127/154/1999

このお店の前には、世界各地からケモノやアニメちっくなものなど
いろいろなアバターがやってきているようです。かれらの姿を眺めるだけでも楽しいですね。
モールを歩き回るとUTILIZATOR のほかにもいろんな製品がおいてあるので
ウインドウショッピングも楽しいです。
(なかにはえっちなものもおいてありますのでご注意ください・・)

Snapshot_002

わたしはケモナーじゃないですけど、ためしに購入してみることに。
おねだんは L$900 です。日本円にして450円ぐらいでしょうか。。安い買い物だと思います。
店頭ではなくマーケットプレイスで購入することもできます。

https://marketplace.secondlife.com/p/UTILIZATOR-Kemono/6070005

Snapshot_002

買ってかえってさっそく着替えてみました。

Snapshot_003

表情、目や肌の色などを細かく設定することができます。

Snapshot_003

ひなたの好みにカスタマイズしてみました。

Snapshot_004

体が「メッシュ」というものでできているので、
着ることができる服に制限があるなど、いいことずくめというわけにはいきませんけど
こんなに自由に動かせる3Dフィギュアが450円だったらお買い得だと思います。

ケモノの体を手に入れたら、ケモノの集うところに行ってみたいですよね。
日本人のケモノ愛好家が集うところ「Furry Japan」に行ってみましょう。

場所は
http://maps.secondlife.com/secondlife/Oinari/177/81/22
です。

Snapshot_007

今の時期(梅雨)は、水位が上がっていて、行ってみると水の底です^^
びっくりしないで水面に浮上してください。
なお、テロ対策のため誕生して1週間以内のアバターは入れないようになっていますので
まだ生まれたばかりだけどすぐに行ってみたい方は Furry Japanのホームページ をご覧ください。入る方法が書いてあります。

わたし自身はケモナーじゃないので、ちょっと浅いレポートになってしまいましたが
ケモノ大好きな方、いちどセカンドライフに触れてみられてはいかがでしょうか。

Snapshot_005

【追記】
ケモナーのためのケモナーによるカフェ Furry’s Habitat がオープンしました。
ケモノ初心者は「すりんく」で確認のうえ、まずここに行ってみられることをおすすめします。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wollaston/235/19/31

セカンドライフの世界に入門するヒントはこちらに・・
1.アカウントを作りましょう
2.ビューアをインストールしましょう
3.SecondLifeの世界へ
4.日本人にであいましょう
5.無料でアイテムをゲットしましょう
6.SecondLifeに送金するには
7.「すりんく」を使ってカフェに行ってみましょう
8.「マーケットプレイス」でお買い物
9.ケモノになってみましょう 1
10.ケモノになってみましょう 2
11.ロボットになってみましょう
12.ダンスしてみましょう