ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

ひなたハウスの秋

Snapshot_004

めったに開店しないカフェ「ひなたの秘密基地」。すこし秋色にしてみました

Snapshot_039

ツタをからませてみたり、ハロウィンのカボチャ置いてみたり。

Snapshot_078

わたしの家のお隣は、住んでいる人を1回も見たことがないんですけど、わたしが引っ越してくる前からずーっと秋色です。日本も秋になったのでお寺みたいに「借景」させていただいてます^^

Snapshot_073

カフェらしくカウンターも作ってみました。

Snapshot_075

特撮パネルもハロウィンにあわせて仮面ライダーキバ。

Snapshot_072

最近セカンドライフ内で大流行のテーブルゲーム JOLLY PANIC も買ってきました。
サメを避けながら、海賊船をどれだけ長く生き延びさせることができるか・・けっこうはまります^^

Snapshot_076

タコを召還して、サメを全滅させたりもできますが、使いどころをよく考えないといけません。

そして、このブログでは毎度言っていることですが、このゲームも運営ではなく、ユーザーの作品だというところがすごいところです^^

Snapshot_074

仮想世界の中に落ち着く場所があるって、ヘンですか?
わたしはアリだとおもっています。
 
 

Snapshot_077
 
ひなたの秘密基地
海を眺めながらまったりするカフェです。 超不定期営業です。
店主がいなくても、勝手にまったりしてくださってかまいませんのよ^^
https://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/50/150/24