ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

湖のひみつ

SecondLife

Snapshot_043

湖のひみつ・・・

エレキング

カプセル怪獣ミクラスVS宇宙怪獣エレキング。
ウルトラセブン第3話「湖のひみつ」の有名な怪獣対決シーンです。

P0072594

そのエレキングが、「擬人化フィギュア」として発売されています。

Snapshot_022

さらにその擬人化フィギュアが、セカンドライフのコスプレになったときいて、akibaにある「ラジオ会館」に行って購入しました^^ 同じ売り場に、妙に色っぽいウルトラの母のコスとかも売ってます^^

Snapshot_023

「エレキングさん」に着替えたひなた。ちょっと恥ずかしい *^^*

頭のアンテナは回転するバージョンと回転しないバージョンがあります。

Snapshot_024

妹キャラのうめこと水辺に行って「湖のひみつ」っぽいSSを撮ろうとしましたが、外国人のやじうまがやってきて邪魔されてしまいました^^;

後日別の場所で撮ったのが、この記事のカバー写真↑です。

Snapshot_027

湖に一人・・・

セカンドライフには「LOLAS Tango」と呼ばれる胸を大きくするパーツ(通称、つけ乳)があって、このコスプレはそれにも対応しているそうです。そっちのほうが、もとのフィギュアのデザインに近いです。

Snapshot_026

背中が大胆にあいています。
しっぽに触ると放電します。

オリジナルのフィギュアと、このコスはよく見てみるとしっぽが違います。
オリジナルはしっぽではなくてマフラーになっているのですね。
そのあたりにこだわったコスを、別の方が制作中だそうですので楽しみですね^^