ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

想像の翼

SecondLife

Snapshot_105

ひなたの中の人がインフルエンザにかかってしまいました。

木曜の昼くらいから頭痛、悪寒が出てきて、病院に行ったらインフルでした。。
薬局のドライブスルーとか、初めてやりました。吸入式のお薬をスースーしました。薬を早めに飲んだおかげで、熱はそんなに上がりません。

Snapshot_095

わんこが亡くなってから、毎朝毎晩欠かさず散歩はしなくなってしまったので、抵抗力が落ちていたのかなあ。。わんこに守られていたのかもしれない。。ああ、ちゃんとマスク手洗いうがいをやっていれば。。ばかばかばかわたしのばか。。

Snapshot_094

ひとに移すといけないので部屋に隔離状態になってしまいました。
部屋から出られないわたしのかわりにセカンドライフのアバターにあちこちうろうろしてもらいました^^
今開催されているフェアをはしごしてきました。

Snapshot_106

いろんな国のクリエーターさんが、国境を越えて作品を出品しています。
どの会場にも結構人がいて、重たくてなかなかうごけないほどでした。

Snapshot_104

結局何も買わないで帰ってきましたが、2つ思ったことがあって

Snapshot_101

ひとつは、日本のIT関係のライターさんでこの光景を見た人がいるんでしょうか?ということ。
「インしてみたら廃墟でした」みたいな記事しか見ないけれど・・

Snapshot_100

もうひとつは、今のわたしみたいに病気や怪我などで外出できない人でも、アバターを通じて想像の翼で羽ばたくことができるということ・・