ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

Akiba SIM 夏祭り

SecondLife

150802_009

AkibaSIM 夏祭りに出演させていただきました。

去年出演させて頂いた「あき☆そろ夏祭り」ですが、今年は規模が拡大して「AkibaSIM 夏祭り」となりました。祭りの最終日となる8/2にキューグリチームで出演させて頂きました。

hot3_pop

わたしは「特撮deないと! 熱苦しいぜ!」と題して、暑い夏を、もっと暑くいしてしまいそうな特撮ソング界の熱い男たち3人、アニキ、クッシー、影ちゃんの燃える曲をお届けしました。
「暑」苦しいぜ!じゃなくて「熱」苦しいぜ!にしたのは、アニキが歌う「料理少年K太郎」主題歌がそんなタイトルだったからです^^

150802_002

事前打合せがうまくいってなかったところがあって、最初ちょっともたついてしまいましたが、ご来場の皆さんに盛り上げて頂きました^^

150802_008

まえは、あき☆そろ上空のかなり高いところでやらせて頂いたのですが、今回は AkibaSIM 中央広場の地表に結構近いところですることになりました。エフェクト担当のアリエスさんのドームが、地上の建物にかかるぐらいの低さです。

150802_007

ドームからはみだすような、巨大娘さん、ダンボーさん、ミクさん、ゴジラさんなども^^

CLZ_N8YUYAEK1PG

最後の曲「ULTRA HIGH」ではわたしも巨大化しました^^

150802_006

汗が出そうな熱い曲を選りすぐりで1時間お届けしました。いかがでしたでしょうか^^
暑いときこそ、冷たいものじゃなくて熱いスパイスのきいたものを摂ると元気に過ごせますよね^^

150802_010

つぎは、ちゅっこさんの「アニソンdeないと!」です。おなじみの曲でぎゅんぎゅんもりあがります。

150802_012

もちろんキューグリダンサーズの高速コスプレチェンジも。

150802_017

AkibaSIM は人通りの多いところです。地表に近いところでダンパをしていたので、なんだろう?と来て下さった方も結構多かったみたいです。ただ、地表のたくさんのオブジェクトに影響されるので、いつもより「重たい」ダンパになってしまいました。スペックが高いPCでないとお客さんが生き残れないというのは、やっぱりちょっと問題だったなぁと思います。

150802_024

大盛り上がりのうちに、キューグリ担当の2時間が過ぎました。会場に来て下さった皆様、裏や表でイベントを支えて下さった皆様、ありがとうございました。
とくに、悪条件下でダンスをさせてくれたダンスマスター・みずきちゃん、大変でした。お疲れ様でした。

150802_028

AkibaSIM 夏祭りの締めとして、花火が打ち上げられます。花火を見ると、ああ夏が行っちゃう・・と、ちょっともの悲しい気持ちになりますね^^