ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

TeensTown夏祭り

SecondLife

CNA_n75VAAAvsSx

ご近所のお祭りでDJさせて頂きました^^

teens

仮想世界セカンドライフは、全世界からアクセスされていますから「日本人だけの街」などは基本的にはないのですが、私の家「ひなたの秘密基地」があるこの地域は、比較的日本人が多いです。

Snapshot_185

ここはもともとは未成年(ティーン)の人だけがアクセス出来る所だったものを、のちに一般に開放した場所だったので、わたしたちはここを「Teens Town」と呼んでいます。

Snapshot_186

みんなが好き勝手なものを建築して、カオスな景色になりがちなセカンドライフですけど、この街は比較的どの建物を落ち着いた感じで、いい景観の町並みとなっています。

CNA-dNsUAAA2VWp

そのTeens Town日本人コミュニティの夏祭りが開かれていて、週末にはダンパもあります。わたしはその2番手として、2時間特撮DJさせていただきました。テーマは「ウルトラマン」。

CNBJQSYU8AE6wMZ

見に来て下さったセカンドライフ日本のお母さん的な方の言を借りれば「ヒーローというよりは異星人たちの盆踊り、眺めてるだけでもめっちゃ面白かった」そうです^^楽しんで頂けたならわたしもうれしいです。

CNBEOSfUkAApi3E

今回は主題歌だけではなくて各ウルトラマンが戦っているときの音楽も流しました。激闘するウルトラマンたちの姿を思いうかべていただけたでしょうか。

いつも言っていることですが、このようなイベントはDJだけではなく、イベントそのものを企画する人、ダンスをさせてくれる人、もりあげて下さる人、来て下さった方すべて、あってのものだとおもいます。皆さんありがとうございました。

150822_066

この日は、朝からこのブログ「ひなたの雑記帳」が壊れて、復旧作業をしたり、リアル同窓会に顔を出してきたりと大忙しの日でした。このお祭りのあと、キューグリにも顔を出しましたが、みごとに寝落ちしたのは言うまでもありません。(まん中の熊=ヒヤマさんがわたし^^)