ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

狩猟神社2016

Snapshot_003

今年も、うちに神社を作りました。名前は「狩猟神社」。狩りに御利益がある(?)神社です。

当神社は、

モンスターハンター(MH)のレアアイテムが欲しいと思うとなぜか出なくなる「物欲センサー」の退散
セカンドライフ(SL)のハント、ラッキーボードの運気上昇

に、効果があるとか、ないとか・・・

Snapshot_002

わたしはヘビィガンナーなので、巫女装束に「ヴォルキャノン」を背負っています^^地上には、小さなほこらがあるのみですけど、テレポーターで空中の本殿(?)に移動します。

Snapshot_004

鳥居に、MHの伝統的な大剣「ゴーレムブレード」が飾ってあります。矢印に沿って進んで頂き水中に入られますと、ご本尊とご対面頂けます。

Snapshot_008

ご本尊の「海竜ラギアクルス」。青い鱗と甲殻に覆われた長い身体と四肢を持ち、水中を自在に泳ぎまわり、漁師達からは「大海の王」などと呼ばれています。海竜の力が、参拝者に降りかかる邪気を払うことでしょう。

Snapshot_007

ご本尊と対面されたのちは、またテレポーターで地上に戻って頂きます。

Snapshot_005

カフェのほうでおくつろぎ頂けます。お肉もこんがり焼けています^^

Snapshot_006

最近SL住人の方もけっこうプレイしておられるモンスターハンタークロス(MHX)。ハードが3DSのため、チャットが不自由なのですが、SLのチャットを使って遊ぶといい感じです。店主不在でも、ここでひと狩りいって頂ければ幸いです。