ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

BootCamp

Computer

いえ、あの最強の51歳の部隊に入隊したわけではありません。

(たしかに、わたしもちょっとおなかの周りとか気になるので
やったほうがいいのかもしれませんが^^;)

これは最近私が愛用している MacBook なんですけど

MacBook

この MacBook で
こーんなことができちゃう驚きのソフト。

Windows on MacBook

それが BootCamp なのです。
Mac OS の上で仮想的にWindowsを動かすんじゃなくて
素でMacの上でWindowsが動いているのです。

前は、Mac と Windows パソコンはまったく作りが違っていたのですが
Mac のつくりが Windows パソコンに近くなってきた(Intel Mac)ので
そのようなことが可能になったのです。

わたしの MacBook は
Core2 Duo T7400 2.16GHz
945チップセット
相当の能力を持っています
グラフィックボードはありません