ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

ひなたの秘密基地の秘密

SecondLife

Snapshot_005

仮想世界セカンドライフの海岸にたたずむカフェ「ひなたの秘密基地」
デッキからの夕日が美しいが、めったに営業していない。
このカフェは、実は空中に浮かぶ秘密基地への入り口となっている。

Snapshot_001

カフェの一室の壁が大きく開き、VTOL機が現れる。

Snapshot_002

新型の対怪獣攻撃機ガンシップAV-5。これに搭乗し、上空の秘密基地へ向かう。

Snapshot_003

高度500メートルに浮遊する空中空母。これが「ひなたの秘密基地」の実体である。
大型のレーダーが、宇宙からの侵略に24時間目を光らせている。

Snapshot_004

ガンシップは基地内部へ。
人知れず地球の平和を守っているこの基地内に、先日新しいショップがオープンした。

Snapshot_006

「モンスターショップ」
惜しまれつつ閉店した怪獣ショップ「モンスターガレージ」の商品を移設したものである。

Snapshot_011

作者のkennt様(ウルトラの父)のご厚意で、怪獣やウルトラマンのアバターがすべて無料となっている。

Cln1_QBWQAAdLRM

連絡機に乗らなくても、地上のカフェから秘密基地に行くことができる。
その方法は極秘となっているが、読者諸君だけに特別にお教えしよう。

カフェ奥のドアをあけると、テレポーターが現れる。

Cln2SB3WAAAIgxI

テレポーターを使うと空中基地に瞬間移動することができる。

Cln2bLAXEAEDbRo

ドアの横の丸い所をタッチするとロックが解除され、
モンスターショップへのアクセスが可能になるのだ。

なーんて感じでショップを作らせて頂きました^^
みなさんもこの機会に怪獣やウルトラマンのアバターを手に入れられてはいかがでしょうか。
プリム製ですが、味のある造形ですよ^^
提供して下さったkennt様に感謝です。

160706_004

先日、ちゅっこさんが配信サーバのトラブルで苦しんでおられたので、原因を探るためちょっと音を出してみても良いですか、といったらなぜかわたしが音出しをすることになってしまいました^^

最初の1時間はアニソンの定番どころ。
甲鉄城のカバネリとか

160706_006

JOJO第4部とか。

160706_015

後半は、特撮です。
モンスターショップの開店を記念して、ウルトラマンの曲をいっぱい流させて頂きました。

160706_020

Snapshot_485

160706_023

ウルトラマンは今年で50周年です。新しいウルトラマン「オーブ」も登場します。
これからも子供達や、私たち大きなお友達をわくわくさせて欲しいですね^^

ショップ案内

Cl402ZZUYAA7FER

モンスターショップ(空中基地内)

http://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/47/146/502
 
 
CkiR3npUoAITgTn

ひなたの秘密基地(地上カフェ)

http://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/51/155/25