ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

Radio

SecondLife

Snapshot_065
借りた土地ですが、いまは、地面にガーデンテーブルを置いただけの状態です。
狭いし、置けるオブジェクトの数も少ないので・・

土地は 10m x 15m 程度の広さですけど、その上空1000mぐらいのところに、
「スカイ」と呼ばれる空中の部屋を作りました。
そこはいまのところ、更衣室としてしか使ってません。

ちなみに、となりは大きな土地で、カップルが豪邸を建てています。
(カップルと言っても、リアル夫婦ではなくバーチャル夫婦らしいです・・)
プールやジャグジーやシステムキッチン付きの愛の巣です。
SLはハイテクなおままごとかもしれませんね^^

わたしはバーチャルな世界に旦那や彼氏はいらないな・・

Snapshot_063

SLでは「土地音楽」というのを流すことができます。
わたしは、著作権がほんとは危ないですけど、
モンハン音楽の中からチョイスした曲を流しています。
スクリプト(プログラム)で、曲を次々切り替えていくようなしかけを作りました。
外見はラジオっぽくしてみましたよ^^

いま流しているプレイリストです
01 集いし者たち
02 目覚め
03 酒場にて
04 恵み深い人々の村
05 賑わいのドンドルマ
06 ポッケ村のテーマ
07 雪村の盛り場
08 狩猟生活への扉
09 海上の村、モガ
10 大砂漠の拠点、ロックラック
11 生命ある者へ
12 秘湯を求めて
13 狩人の集う秘湯
14 祭りへの招待状