ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

POPでたどるDJひなたの歴史(1)

7231503942_8cef921416_o

イベントをするときに POP(看板)を作ってきましたが、いつのまにかずいぶんたまりました。並べてみるとDJひなたの歴史そのものですね^^

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 Part8 はこちら

平成ライダーNON-STOP MIX
ひなたが初めてDJさせていただいたのは2012年5月17日。
キューグリでの初DJは 5月30日。平成ライダーの曲を1時間流させていただきました。
初めてのPOPはちゅっこさんに作っていただいたものです。

Showa_rider

昭和ライダー NON-STOP MIX
SL日本のお祭りSL24の時に、アニソンの老舗マウナというお店で昭和ライダーの曲を流させていただきました。このちょっと前から「パネルで絵を出す」ということをやり始めました。
POPも自分で初めて作りました。

90ranger_pop

’90 戦隊NON-STOP MIX
巨大なシリンダーに絵を出すということを初めてやりました。このあたりでひなたの基本パターンは確立されたのかな^^

POP

メタルヒーローNON-STOP MIX ~あばよ涙、よろしく勇気~
宇宙刑事などのメタルヒーローを特集しました。

このあと、RLでいろいろあってしばらくDJ活動は停滞しました。
この間 POPなし、ノープランで音出しは何回かやっています。

2013-08-18poster

ウルトラ de ないと!
ウルトラシリーズのテーマ曲と、防衛隊発進テーマ、通称「ワンダバ」を特集しました。画像枚数が多すぎて読み込みが追いつかない問題が発生してしまいました。イベントタイトルが「○○deないと!」になりました。

sentai_de_night

戦隊DEないと!TVサイズ
すべてのスーパー戦隊の OP・ED 曲をテレビ放映時の音源で流しました。曲が短いのでダンス担当の人は大変だったと思います^^;

newwave_pop

特撮DEないと!NEW WAVE
戦隊でもライダーでもウルトラでもメタルヒーローでもない「特撮界のニューウェーブ」を紹介しました。

kage_pop

特撮DEないと! 影山ヒロノブ特集
初のアーティスト特集です。アニソン界のプリンス、影山さんを特集しました。

ultra

ウルトラdeないと!
ウルトラマン特集です。ひなたの家「ひなたの秘密基地」で出張イベント(ヲタク訪問)でした。

kushida_POP

あき☆そろ夏祭り 串田アキラ特集
アーティスト特集、串田さんの曲を集めてみました。アキバSIMの「あき☆そろ」での出張イベントでした。

cute_3rd_pop

特撮deないと! *CuteGrin* 3周年記念

キューグリ1周年・2周年の時もDJさせていただきましたが、これは3周年記念イベント。「3」にちなんだ特集でした。
出す絵を制御するHUDを使い始めました。

mauna

さようならマウナまた会う日まで(^ ^) 特撮deないと!
マウナ閉店に捧げるイベントでした。セカンドライフの中でいろいろなお店が生まれては消えますが、仮想世界セカンドライフそのものは14年続いています。私たちキューグリチームはどれだけ続けることができるでしょうね^^

simon_pop

特撮deないと!子門真人特集
アーティスト特集。この頃からお友達の杏仁さんが大活躍してくれるようになりました。

isao

特撮deないと!和製プレスリーisao特集
○○きいさおさんの特集です。クリスマスに akibaSIM の「談話室あき☆そろ」に出張しました。

riderpop

ライダーdeないと!
何度目かのライダー特集ですが、昭和のほうは爆発音やナレーションの入ったテレビの音源を使いました。平成のほうは主人公以外のライダーをみんな紹介することを試みました。

POPでたどるDJひなたの歴史(2)に続きます