ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

NEW HAIR と JOJO立ち

SecondLife

Snapshot_142

髪型を新しくしました

前に、カンカン帽つきの素敵なヘアを買ったのですが、
カンカン帽は合わせる服を選ぶので、帽子なしバージョンはできませんか?と
作者の方にずうずうしくリクエストしたところ、なんと作ってくださいました^^
頭頂の部分が難しくて帽子で隠していたのだそうですが、そこをクリアしてくださったのですね^^
それだけでも感激なのに、私が買った色以外のものも送ってくださいました
ほんとに恐縮しちゃいます・・

これからはこの髪型がSLひなたの基本になりそうです^^

Snapshot_144_a

わたしも、友達にもらった写真スタジオに手を入れて、スクリプト(プログラム)を書いたりしました。
(検索して見つけたものにちょっと手を加えるだけですけど・・)
写真スタジオには、「ポーズ」を内蔵させることができます。

Snapshot_140

これは、私の大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースターのポーズ

Snapshot_146

こちらは空条承太郎のポーズです^^
ゴゴゴゴとかドドドドドとか奇妙な擬音が聞こえてきそうですね^^

そして、このポーズを作ってくださったのは、私がよく行っているゴシックなSIMで
執事喫茶とかやっておられるお兄さんだったということがわかり、またびっくり^^

いろいろなものの作り手との距離が近い、そして自分も努力次第で作り手になることができるのが、
SLの魅力かもしれませんね・・