ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

Secondlife 温泉めぐり

仮想世界セカンドライフにある温泉をめぐってみました。

 2月6日は「ふろの日」だそうですのでそれにちなんで?SL内の温泉をいくつか厳選してご紹介したいと思います。

ねころ湯

http://maps.secondlife.com/secondlife/NEKOROnomicon/130/130/24

 今は雪景色になっていますが、季節で景観が変わるようです。個人的にはいちおしの温泉です^^

 お湯にぼんぼりなども浮かんでいて、とってもいい雰囲気です。メインの浴槽のほかにジャグジーやサウナなんかもあります。

 ここはアダルト地域ですので、家具などにエッチなアニメーションが入っていることもありますのでご注意ください。温泉の周りは居住スペースなので立ち入らないようにしてください。

あひる温泉

http://maps.secondlife.com/secondlife/Ahiru/56/42/2502

 TP地点の近くにある看板(地図)を見てください

 ”Onsen & Oden”と書いてあるところをクリックすると温泉に飛べます。

 ロビーにはおでんもあります^^

 こじんまりとした浴室です。半屋内、半屋外なかんじで、外の景観を楽しむこともできます。


 まったり・・・

流山温泉 ふろの湯

 お友達のふろーさんが作った温泉(街)です

https://maps.secondlife.com/secondlife/Gyaltsen/57/230/69

 先日、道を挟んで反対側に湯治場も完成してさらに大きくなりました。たぶんセカンドライフ内で最大規模の温泉施設なのではないでしょうか^^

 湯船にバラが浮かんでいたりします。

 バラエティに富んだいろいろなお風呂があって楽しめます

 宴会場もあります。ここでDJイベントとかしたら「純烈」みたいで楽しそう。

 足湯でほっこり。。

ひなた温泉

http://maps.secondlife.com/secondlife/Hyperion/48/145/25

 最後は私が作った季節限定の温泉です。「ひなたの秘密基地」地上の崖下にあります。

 「海の中に沸く温泉」という設定で、海水面をそのまま利用しています^^

 常設の温泉さんにはいろいろかなわないんですけど、ワイルドな雰囲気を味わっていただけるのではないでしょうか。

 アバターをお湯(のようなもの)に漬けて何が面白いのか、と思う人もおられるでしょうけどね。自分の分身であるアバターがリラックスしていたら、中の人もちょっとだけリラックスできるような気がするんですよ^^

 そして、こういう場を工夫して作って人に喜んでもらえるなら、こんな面白いことはない、とわたしはおもいます。

仮想世界セカンドライフは「General」「Moderate」「Adult」の3つのレーティング区分に分かれています。Adult 地域以外の温泉では、全裸は禁止です。タオルか水着を着用しましょう。脱衣所に用意されていることも多いです。