ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

DJひなたRezDayイブ ウルトラナイト

SecondLife

Snapshot_221

RezDayとは、Secondlifeでの、アバターの誕生日のことです。

“Rez” は、Tron(トロン)という映画において使用されていた用語で、
「その世界に現れること」をあらわす表現なんだそうです。
オブジェクトを出してその場に置くこともRezといいます。

ひなたのRezDayは7月13日。その前日の夜、お祝いの会を開いていただきました^^
といっても、DJのRezDayの場合は、自分で好きな曲をかけてDJするのですけどね。
出していただいたエフェクトもバースデーケーキだったりして^^

Snapshot_225

この日のテーマは「ウルトラ」です。コスは、科学特捜隊です^^
ネクサスからはじめて、初代マンまでずーっとウルトラの歴史をさかのぼりました。

Snapshot_223

途中から、ダダになったり

Snapshot_224

ミクラスになったりしながら楽しい時を過ごさせていただきました。

Snapshot_222

そしてこの日は、MH界からレッドさんも来てくださったりして
にぎやかなウルトラナイトになりました。みなさんありがとうございました^^
 
 
 
 
私にとってRezDayは、ひなたがSecondlifeという外国に初めてやってきた日。
ひなたの誕生日は、2004年8月15日だと思っています。
この日は、PS2のモンスターハンター無印のココット村に、キャラクター HINATA が誕生した日です。

この日から、リアルのわたし以外に、「ひなた」というもう一人の私の分身がうまれ、やがてオンラインやサイトを通して、リアルでは出会うことがないはずのさまざまな人に出会い、交流していく生活がはじまったのです。