ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

あばよ平成、よろしく令和

SecondLife

 元号が変わりましたね。。

 平成31年4月28日
 えー、コホン。。。

 5月1日より、新年号を・・

 河童元年とするであります。ケロッ

 カッパッパ~パパパパパ♪

 やっぱり、寝落元年にしようかな。。



 平成31年4月30日
 お友達のエビマヨさんの「一斗缶ショップ」のプレオープンの日。

 この人がエビマヨさん。彼女の思いつきで、ヒーローショーごっこ(特撮ヒーローのコスプレをして集まる)をすることになりました。

 ヒーローと聞いてはだまっていられないひなた。さっそくかけつけました。
すでにもうひとり、らべ子さんという方が来ておられたので、ふたりでヒ-ローショーはじめました。私が音を出して、ステージはエビマヨさんがその場で即席で作って。このライブ感、すてきです。

お客さんがパラパラと集まってきました。

 まさかこんなかたちで元号をまたぐことになるとはw

 令和元年5月1日
 時刻は0時を回りましたが、どんどん人が集まってきます。ステージ上もにぎやかになってきました。

 会場は熱気に包まれ、コスプレによる特ソンリクエスト大会になっていました。

 もはや平成を振り返るどころか、昭和の曲までかかっちゃってますけどきにしないw

 結局この突発イベントは1時過ぎまで続きました。エビマヨさんの人徳というかパワーというか、そういうものにみんな引き寄せられたんだと思います。

 そして、上皇様が生前退位してくださったからこんなあほなことをやって笑っていられるんだと思います。崩御だったら自粛自粛でとてもこんなムードじゃないですからね。。これからも、こんなバカ騒ぎをしながらたのしく遊べる世の中であってほしいな^^

SS提供:エビマヨさん、まほさん、ちいさん

一斗缶ショップの場所はこちら

SLURL: https://maps.secondlife.com/secondlife/Carmine/236/250/135