ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

マシニマ

SecondLife, Video

マシニマという言葉をご存知でしょうか。
マシンとシネマから作られた造語で、3Dゲームを使って映画を作ることをさします。

↓これはセカンドライフを使って作られたマシニマ作品、漆紅(しっく)です。

われらがモンハンは。。
セカンドライフみたいにオブジェクトを自由に作ることはできないので
映像的には作れるものは限られますけど、
モンちゃんでおなじみのハンター日誌みたいなものなら十分作れると思います。

いままでは街ではカメラが固定されていたけど、
猟団部屋ではカメラが操作可能になったと聞きますし
パソコンが Core2Duo だったら、1つのパソコンでMHFを2つ起動できるので
役者キャラとカメラマンキャラを自分ひとりで操作できることになりますし

いろいろ可能性が広がっていると思います。