ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

TOURING(1)

SecondLife

Snapshot_299

バイクで北大陸一周に挑戦します

マシンは、19 MOTORCYCLE の SLR400 です。

これが北大陸(Heterocera Atoll)。

Snapshot_297

スタート地点は、鉄道の起点でもある Tuliptree 駅にしました。

やってみてすぐわかりましたが、バイクでの旅は、実はあまり快適なものではありません。
大陸はじつは1つのものではなく、SIM と呼ばれる正方形の区画がつなぎ合わされてできています。
そのSIMのつなぎ目を通過するとき、(SIM超えと呼ばれます)
バイクがいきなり地面に沈み込んでいったり、
さらに地面を突き抜けてどこかに吹き飛んでいってしまったり、
そんな映像が見えてびっくりしますが、
次の瞬間にはもとの路上に戻っている・・・

大陸の旅は実はそんなシュールな世界なのでした・・

Snapshot_296

バイクというオブジェクトを地面に出す(REZする)ことが許可されている場所は限られています。
REZが許可されている場所 = REZ ZONE でないところではバイクを出すことができませんし
(いったん出して乗ってしまえば、REZ許可がないところでも走ることができます)
バイクを降りてしまうと、そのバイクは強制的に荷物(インベントリ)の中に返却されてしまいます。

ですから、REZ ZONE でないところで気になるものがあっても、
バイクを降りて見に行くことはできません。
きままなツーリングを想像していたのですがこれはちょっと残念・・

Snapshot_300
REZ ZONE をやっと発見。きょうの旅はここまでとします。

TOURING_11_16
きょうの行程