ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

TOURING(2)

SecondLife

Snapshot_301

北大陸の旅、2日目です。

わたしは、実はリアルでもバイクに乗っていた頃があります。
北海道ツーリングにも行ったことがあります。

日本最北の街、稚内へ向かう道がどこまでもどこまでもまっすぐで、
美術の時間に習う「遠近法」「消失点」そのままだったことを今でも覚えています。

バイクって、人間がむき出しで風も雨も砂埃も、もろにあたるので
車よりもしんどいのですよね。90%ぐらいは、ただしんどい。
でも、あとの10%ぐらい、車では味わえないような、すばらしい感覚を味わうことができるんです。

その10%を味わうため、乗っていましたね^^

今では生活も変わって、バイクも手放してしまいましたが・・・

Snapshot_303

さて北大陸の旅、2日目です。

道は草ぼうぼうの荒れた道で、ほかに通る車はあまりいません。
たまに通る車は、クラッシックなものか、
超未来的なカプセルのような乗り物。
(上の写真。 YavaScript pod tours というのだそうです)
バイクとバイクだったら、ピースサインとか出したいですけどね^^

Snapshot_302

REZ ZONE がない地域は、ずっと走りっぱなし。
REZ ZONE は標識が出ていますけど地味で目立たないので
地図で調べておかないと見落としちゃいますね^^

Snapshot_304

路面が石畳から板張りにかわりました。

Snapshot_305

ちょっと旅慣れてきたかも^^

TOURING_11_17

きょうの行程