ひなたの雑記帳

最近はセカンドライフで遊んでいます

いままでの特撮コス総集編

SecondLife

いままでひなたがしてきた特撮コスプレをふりかえってみましょう。

仮面ライダーフォーゼ
もともとは、全身フォーゼになりきる既製品だったのですが、部品を流用して女の子向けに改造したものです。このもとの製品はもう手に入らなくなりました。


アイム(海賊戦隊ゴーカイジャー)
もとお姫様であるアイムっぽい服をあちこちから探してきて組み合わせただけのものです。変身後のほうは既製品です。

科学特捜隊(ウルトラマン)
これはお手軽既製品です。

鶴姫(忍者戦隊カクレンジャー)
それっぽい服を探してきて組み合わせましたが、スカートなどかなりいろいろ自作もしました。

アニー(宇宙刑事シャイダー)
自作の部分が多いです。アニーにおまかせ^^

伊賀電(宇宙刑事シャリバン)
既製品です。本当はべつに伊賀電のコスではないんですけど、それっぽかったので。



宇宙刑事シャイダー
既製品です。焼結(変身)可能です。ただし、男性体格で作られているので、わたしも大きくなる必要がありました。女子バレー部のよう^^

早川健(快傑ズバット)
既製品の組み合わせです。だが、日本じゃ2番目だ・・

国際救助隊(サンダーバード)
既製品です。ピアノ線まで再現されてます^^

ミスアメリカ(バトルフィーバーJ)
ほとんど自作です。レオタードのキットを買ってきて作りました。ちょっとはずかしい*^^*

ライダーオタクガール
緑色のジャージに、変身ベルトとマフラーを付けただけ^^;

アマガイコノミ(ウルトラマンメビウス)
自作部分が多いです。コノミちゃんは、とても他人とは思えません。


弥生ウルシェード(獣電戦隊キョウリュウジャー)
自作多めです。ガブリボルバーまでは上手に自作ができなかったのでしょぼしょぼ・・

香月レイ、白木寿里(トミカヒーロー レスキューフォース)
ちゅっこさんにプレゼントするためほぼ自作です。おそろで踊れてうれしかった~

こんなかんじで、売ってない物は自分で作っちゃう。
(売ってある物だって、ほかのユーザーさんが作った物ですが)
Do it yourself な世界。それがSecondLifeなのです^^