ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

9月9日はクックの日

MH4G

WVW69iXiFAwCtUqbWF

9月9日はクック先生の日です^^

「クック先生」ことイャンクックは、初代モンハンからいる有名モンスターです。なぜ「先生」と呼ばれているのでしょう。

WVW69iXhxtsKz_MxAR

小型モンスターを倒してきた初心者ハンターに最初に立ちふさがる壁であり、大きなモンスターに対してどう立ち回らないといけないのかを身をもって教えてくれるからです。上級者になっても、新しい武器を手に入れたときはとりあえずクック先生に稽古をつけてもらってくるというひとも多いはず。

WVW69iXhnxc7QAoksG

ヘビィガンナーにとっては、クック先生はけっこう強敵です。動きが早く、突然突進してきたりしますので狙いにくかったりします。そして、MH4からはボール状の虫「クンチュウ」を転がしてくる攻撃まで覚え、ますます手ごわくなりました。

WVW69iXiFWUMvnqm50

「千刃竜の鏡玉」を求めてセルレギオス連戦しているひなたですが、求めるものはなかなか出ません。気分転換に9月9日にちなんでクック先生のクエストに行きました。「おやすみベア」を作る素材を得るために行ったクエストと同じものです。普通にヘビイを背負っていったり、狩猟笛など全く使えないのに、この間作った「狩猟の達人」を背負っていったり。

WVW69iXiHoAwylkGV4

そして、もらったチケットから、かわいいライトボウガン「ピンクフリルパラソル」を作りました。クック先生からのプレゼントですね^^

WVW69iXhosE1U7XT07

どんなハンターも、はじめは何も知らないで、クック先生についばまれたり燃やされたりしながら戦い方を覚えていったはずです。オンラインで出会うほかのハンターがなにかを知らないとかやりかたがまずいとか、そんなことはあるとおもいますけど、それを馬鹿にしたり晒したりしないで、知ってる人は知らない人に教えてあげる、知らない人は謙虚に教わる、そんなことが普通にできるモンハン世界であって欲しいと思います。ねっ、クック先生^^