ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

マガラさんたち

MH4G

WVW69ibRSachVYouJj

ゴア・マガラさんの一族と戦ってきました。

WVW69ia9TOErSnj5iW

錆クシャさんとの戦いで疲れたので、肉焼きとか掘りとかしてちょっとリフレッシュ。見た目が好きなフルフルZ装備を一応実用になるレベルに強化したりしました。その装備でまず行ってみたのが・・

WVW69ia9bCA__jzL9p

黒蝕竜ゴア・マガラさん。MH4の看板モンスターです。愛称は「ゴマちゃん」。

わたしは、わりとこの子好きなんですよね^^真っ黒で、ゆらーっとマントみたいな翼をなびかせて、バットマンみたいなダークな雰囲気があると思います。

WVW69ia_EhYOD2BRqF

通常時のゴマちゃん。4本の足で歩いています。このときはわかりにくいのですが、翼にも大きな爪があるので、実はこの生物は6本足なのです^^リオレウスさんに代表される飛竜種は、翼と足は合計4本あるけど手がありません。ゴマちゃんに限らず、古龍種と呼ばれるドラゴン系のモンスターの多くは6本足だったりします。

WVW69ia_FygUShVy6C

ほとんどの古龍種は、4本の足と「ただの翼」2枚ですが、ゴマちゃんは怒ると翼の腕も使って、6本足で走りだします。また、隠れていた角も出します。これを見るとアゲハチョウの幼虫が出すあの角を思い出しますね^^

WVW69ia9bxIP4LG0-6

続いて行ってみたのが天廻龍シャガル・マガラさん。実はこのシャガルさんはゴマちゃんが成長して脱皮した姿なのです。

WVW69ibDgosijOH0KJ

色は黒から白になりましたが、6本足の特徴は健在です。翼の大きな爪で激しい攻撃をしてきます。

WVW69ia9czsZ7n-Y0m

空中でピカーンと光ったり、いろいろド派手です^^

さて、ここまでひなたは見た目装備で、武器も手持ち最強のものではなく服と色のコーデで選んだりしちゃっていましたが、それはクエストがG級ではなかったからです。

いよいよ、今回のメイン、G級クエストの「剥蝕する原渦の外套」に行ってみることにしました。クエスト名が読めませんよね^^;「はくしょくするげんかのがいとう」と読むのですけど、漢字検定ですか!と思っちゃいますね^^

このクエストに登場するモンスターは。。

WVW69ibQSO8L0FqnXu

「渾沌に呻くゴア・マガラ」

また読めませんね^^;「こんとんにうめく」です。なんと、ゴア・マガラからシャガル・マガラに脱皮する途中という特殊な個体です。「半ゴア」などと呼ばれています。

WVW69ibQYXIfFO-sVL

半ゴアさんは、思春期で大人の階段を登っているところなのでしょうか、凶暴です。ひなたは現有最強の装備でいきましたけど、あっという間に2死。それから粘りましたけど負けてしまいました。

WVW69ibPhy4vERhPu3

再度挑戦しましたら、少しずつ動きに慣れてきたのか、また2死してしまいましたけど倒すことができました。

WVW69ibRFKM2sKIrZk

もらった素材から、ヘビィボウガン「フェイスorバトライル」を作ることができました。あまり使わないかもしれませんけど、やっぱりヘビィはできれば全部そろえたいですから^^

MH4,MH4Gのゲームのストーリーにも深くかかわりがあったマガラさんたち。でもそれは同時に「狂竜ウイルス」「極限化」といった要素とも深くかかわりを持つものでした。次回作の「モンスターハンタークロス」(MHX)にはウイルスも極限もないということなので、マガラさんたちは登場しないのかな?