ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ダラ・アマデュラ

MH4G

WVW69idj7CQ_04O5mX

ダラ・アマデュラさんに久しぶりに会いにいってみました。

WVW69idbjHYrL7Jt4n

仕事が忙しくなって、ちょっと自分にMH禁止令を出していましたが、一段落したので狩り再開です^^最初の相手はリオレイア希少種(金レイアさん)にしました。新しく作ったリオソウルZ装備でも手強い相手で、ちょっと油断すると死んでしまいます。

2死までおいつめられ、崖っぷちの戦いになりましたが、それもいつものことですね^^閃光玉、モドリ玉、貫通弾をめいっぱい調合しまくって、オトモの力も借りで、なんとか勝つことが出来ました。

WVW69idhIrofor42MX

そして、極限グラビさんから極竜玉をもらい、アグナコルピオ(2挺め)の極限攻撃バージョンをつくりました。

「強いヘビィ」といえば、すぐに「デスティアーレ」と「イーラレギオン」があげられますが、デスティにはまだ手が届かないしイーラは反動軽減がないと使えないので、いまのわたしにベストなヘビィは無反動で撃てるアグナ砲なのです

新しい武器のウォーミングアップで上位の蛇王龍ダラ・アマデュラ(愛称ダラちゃん)に行こうと思いました。ダラちゃんは、山に巻き付くほど超巨大なヘビです。その子と遊んでから、G級の蛇帝龍ダラちゃん亜種に会いに行こうと甘く考えていました。。しかし。。ダラちゃんのクエスト「千の剣」が出ていません。高難度クエストは、ランダムに現れるため行きたいときに出ているとは限らないんです。「千の剣」はありませんでしたが「千古不易を謳う王」というクエストは出ていました。これは、普通より強いダラちゃんらしいのですが、G級装備だから大丈夫だろうと思っていました。

WVW69idj8IwGd5MDg6

結果は。。負けました^_^; ダラちゃん久しぶりだったこともありますし、強化個体ですから。。なにかもやもやしたので、イベントのG級のレン・モーランに行ってみました。とにかく大きな相手を火力でねじ伏せようと考えていたのですが。。また負けました^_^; 少しぐらい強い武器を作っても、そう簡単にはいかないものです。。よく考えたら時間切れで負けたのではなく、3死で負けたので攻撃力が足りないのではなく守り、回避の力が足りないのですよね。

WVW69idjvTwgpgbdaG

やっと集会所に「千の剣」が出てきたので行ってみました。「千古不易を謳う王」のダラちゃんよりもマイルドなので勝てましたが、被弾もけっこう多かったです。こんな調子では、G級のダラちゃん亜種には勝てないかもしれませんが、会いに行ってみようと思います