ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

黒龍

MH4G

WVW69igWk2YCjgeZ6D

黒龍はカッコイイと思います^^

黒龍ミラボレアスは、初代MHのラスボスです。MH4、MH4Gにも登場していましたが、ひなたはじつはいままで出会っていませんでした。

WVW69igCA0k4kCH8IY

MH無印で黒龍にはじめてであった11年前、怖くて夢にまで出てきたことを思い出します^^
また、MHFで試験の黒龍を半月かけて一人で倒せたのもいい思い出ですね^^

WVW69igCyrolzozALk

4の黒龍はカッコよくリニューアルされていると感じました。わたしてきにはイケメンモンスターNo1だとおもいます^^
さて、戦いのほうですが、上位のクエストにG級装備でいったので勝てて当然のところを、討伐ではなくて撃退に終わってしまいました。

WVW69igB_kgJeCzEXO

悔しいので再度行こうとしましたが、高難度クエストのため、出ていないことが続き、行けませんでした。。

WVW69igSXOYie8IhYp

やっとクエストが出てきたので、再度チャレンジして今度は倒せました^^

WVW69igl22QURVz19I

続いて紅龍ミラバルカンさんです。MHGから登場のラスボス的モンスターです。ダラちゃんみたいにメテオを降らせてきますが、よけやすいのでだいじょうぶ。

WVW69igl1xMT3ntlHC

このバルカン、MHGのときはPTで行っているのに自分ひとりメテオでしにまくってクエストを失敗させ、泣いた思い出がありますが、いまは比較的戦いやすい相手になりました。村のではなくイベントクエストのほうのバルカンさん、1回で討伐できました。

次に会いたいのは、祖龍ミラルーツさんなのですが、その前に立ちふさがるものが・・・