ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

愛しのウカムちゃん

MH4G

WVW69iingIATvWlKA7

ウカムルバスってとっても可愛いです^^

「白銀の地は崩壊す」の強化ウカムのほうではなくて「崩せ神の座、威の寝床」の普通のウカムちゃんとキャッキャウフフするのが好きです。高難度なのでクエストがないことが多いですが、出ていたら会いに行きます。

WVW69iinjy8QEAOKpN

白くて丸っこくてのっそりしていてお目目がちっちゃくて、とてもラブリーだとおもいます。巨大なのに、びよーんとジャンプしちゃうところもキュート^^

ウカムちゃんに会いに行くのは癒やしを求めて、というのもありますがそれだけではありません。じつはレアアイテムの「崩天玉」というのも狙っていたのです。連戦も苦ではない相手ですしね^^

WVW69iiChgoNEZw8qh

そして、ポロッと崩天玉を出してくれましたので「崩天砲バセカオンカム」を作成出来ました。これを極限強化すれば、攻撃力688の手持ち最強のヘビィとなります。これで、勝てていないモンスターに対抗出来ればいいな^^

WVW69iinkuwfHOaPao

ウカム砲の試し撃ちに氷海に響く大爆音(氷海ブラキディオス)に行って、負けてきました^^;でも、だいたい特性はつかめたような気がします。

集会所に行ったら、わたしの古い狩り友の月さん(の分身)がふらっとハンターから帰ってきたところで、なんと同じ氷海ブラキに成功しておられました^^ さすが月さん。

(ふらっとハンターとは。。ほかのハンターの分身(NPC)に狩りに行ってもらうシステムです。狩りの様子を見ることは出来ませんが、素材を持ち帰ってくれます)

こんどはウカム砲で上位の黒龍にいってみました。まだ極限強化していないとはいえ、これに勝てないようではG級のルーツやラースは無理でしょうから。

モンハンでは、クエストに出かける前には通称「猫飯」というものを食べて、いろいろな強化をするしくみになっています。黒龍に対抗するため火に強くなる猫飯をたべたのですが「暴れ撃ち」というスキルも付いてしまい、弾の威力は大きくなったけどブレがひどくなってしまいました^^;

WVW69iir3icAG68Aj3

弾が頭になかなか当たらず困りましたが、討伐成功です。黒龍ヘビィのヴォルバスターも作成しました。バセカオンカムの極限強化が出来たら、G級の強敵たちにも挑戦してみたいと思います。