ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

いきなり双剣?

MH4G

WVW69ii_R102DBvrym

いきなり双剣の練習をはじめたひなたです

作った崩天砲バセカオンカム(ウカム砲)を極限強化したいのです。
そのためには「極竜玉」というアイテムが必要です。

手に入れるためには極限状態のモンスターを狩らないといけませんが、今のところ勝てているのはグラビモスとセルレギオスだけです。わたし的に一番楽なのは極限グラビさんです。でもそのクエスト「鎧袖一触」は、高難度クエストなので出ていたり出ていなかったりします。

WVW69ijGKYYomtaWHl

クエストが出ていれば出かけますが出ていない時は困ります。そんなとき、イベントクエスト「究極の甲鎧」に行ってみました。サイズが小さいだけで、破壊力とかは同じのミニ極限グラビさんと闘技場で戦います。

WVW69ii9POIOY30Hes

武器はいつもはアグナ砲を使っていますが、強化したいウカム砲そのものを使ってみました。2死しちゃったり、欲しい極竜玉ではなく「大」極竜玉がもらえてしまったり、いま必要のないレアアイテム「鎧竜の天殻」がいちどに2個出たり。。

WVW69ijGIHkwyx7ioz

いろいろありましたが、強化待ちだったイーラレギオン2挺めを大極竜玉3個で極限生命強化したあと、極竜玉がやっと3個集まりましたので、ウカム砲を極限攻撃強化できました。

武器の強化が出来ましたが、さっそくミラルーツやミララースに挑戦するわけではないひなた。また道草を始めます。

WVW69ijGoKgSQV1uE-

闘技場ジンオウガ亜種に出かけました。このクエストは武器の選択肢の中にヘビィボウガンがなく、弓などで行ってみていますが一度も勝てていません。そのクエストに弓ではなく双剣でいってみました。双剣などずっと使っていなかったのでむちゃくちゃな操作で、例によって時間切れで負けましたが、感触として弓よりましに思えました。

WVW69ijGL50vaKJQB2

思い立って双剣の練習用に双剣「奇面案山子」を作りました。ご覧の通りのネタ武器ですが、G級武器なのでそれなりに強いです。

WVW69ii_Psc-JCKpkh

下位のジンオウガに行って、たおしてきました。G級武器なのですから当然ですけどね^^; へたっぴはこういうところからはじめないと・・

WVW69ijAKj0UHD4-Dv

上位ジン亜にも勝てました。クーラーもウチケシも忘れているようなひどい状態だったのに。オトモの存在が大きいですね。

ちょっとだけ自信がついたので双剣で闘技場ジンオウガ亜種に再挑戦します。そして・・・

WVW69ijGpcgkYOMD-0

また時間切れで負けました^^;