ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

紅焔龍

MH4G

WVW69ilhGbgGgw7gmo

紅焔龍ミララースとの激闘です

いろいろ道草をしましたが、まだ勝てていない3大モンスターの1つ、ミララースに再度挑戦です。

WVW69ilhF5w_hD7Di8

以前は勝てなかったのですが、今回は新兵器のウカム砲があります。通常弾を中心に使って頭部を狙撃する作戦です。

WVW69imM5UcMSboq5f

やった!撃退できました^^ウカム砲の威力はすごいですね^^

工房ラインナップに生産ヘビィボウガンの頂点ともいえる「デスティアーレ」があらわれました。ヘビィガンナーとしてはやっぱりこれをつくらないと。。

鬼人薬Gと硬化薬Gのためのアルビノエキスが底をついたので、フルフルちゃん連続狩猟。これをなるべく消費しないで(つまり死なないで)ラースさんが倒せるようになりたいな

熱風を避け切れず、モドリ玉で脱出しようとしたところに熱風2波めをうけて敗れ去ったり・・失敗もありましたがやっと2回目の撃退に成功しました。

でもそのあとは時間切れ失敗が続きました。同じように戦っていたつもりなんですけどね。。ラースの体力はたぶん一定だから、わたしが稼いだダメージがちょっとだけ足りなかったんでしょう。つまり、「もうちょっとがんばれば討伐できるゾーン」ではなく「撃退できるかどうかぎりぎりゾーン」で戦っているということですね。

時間切れになるということは防御はいいけれど火力が足りないということ。なので、高級耳栓のスキルを切って、通常弾強化を付けました。その結果、討伐はできませんでしたが撃退はできました^^また勝てるようになったのは嬉しいですね^^

WVW69imwAYkZ5ttwOK

少しでも火力を上げげようと、鬼人薬Gに加えて怪力の種も飲んで戦ったら、撃退ではなく討伐できました(^_^)

WVW69imwCZwYYCZT_s

これで、デスティに必要なラース素材は集まりました。あとはアカムの覇導玉!あと、強化に備えて大極龍玉も集めておかないと。。

MHX発売直前で、MH4G狩りおさめというひとが多いですが、わたしのMH4Gはもう少し続くのです(^_^)