ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

ニャンター!

MHX

WVW69iqRtHwxpD-PqB

ニャンターになりました!

ウルク装備に回避性能を発動させるために必要な「オオクワアゲハ」は、交易で手に入るらしいのですが、その交易を拡大するには「ニャンタークエスト」というものをクリアする必要があるとわかりました。

WVW69iqOmHgw2H7Ciw

わたし、ひなたが・・

WVW69iqOlr8EeYKoV2

オトモアイルーに変身します^^

正確には変身したのではなくて、オトモアイルーのうち一匹を操作出来るようになるということなのですけど、やっぱりこれはネコに変身した、という気持ちになります。

WVW69iqOrhE87-YBZX

オトモアイルー1号・ルナを操作することにしました。ちなみに「ルナ」の名はセーラームーンのネコから取っています。

ニャンター・ルナ行きます!

WVW69iqRxmUKusAh6z

いままで、オトモアイルーはまわりでわちゃわちゃ何かをやってる、ぐらいの認識だったのですけど、オトモ目線でフィールドを駆けると何かすごく新鮮ですね^^武器は近接しかなく、ネコガンナーになれないのはちょっと残念です。

WVW69iqOvIUsj0J96q

虫取りとか採掘をするときに、人間のハンターだと虫あみやピッケルを持っていないといけなくて、ポーチも圧迫するし壊れて採取が出来なくなることもありますが、ニャンターは何も持ってなくても虫も鉱石も採れるのです。採取クエストに行くときはニャンターになったほうが有利なのではないでしょうか^^

WVW69iqTu-oQfs1-j5

採取や、メラルー退治、虫退治をすすめて、交易先に「モガ養蜂所」が追加されました。これで「オオクワアゲハ」が手に入るかな^^

ニャンターはすごく可愛いけれど戦闘能力はあまり高くありません。そんなニャンターたちだけで難クエストをクリアするのはやりがいのあるチャレンジかもしれません。ひたすら高火力でオレ強ぇーじゃなくて、弱いニャンターでも強敵を倒せた自慢が流行るといいな^^