ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

電竜ライゼクス

MHX

WVW69iqe06gMntr1yy

新たなモンスター「ライゼクス」と遭遇しました

WVW69iqozas7GjsmKl

MH4Gでは基本的にソロでがんばってきましたけど、MHXではマルチもしたいのです。でもフレさんとタイミングが合わず、一人で集会所のハプルポッカ、ガララアジャラ、ホロロホルルを倒しました。

WVW69iqoqOkGXD2j19

次はナルガにゃんこと迅竜ナルガクルガですか。。

WVW69iqesw4p6iqAex

集会所のナルガにゃん捕獲クエスト。下位だからなのか、あまり怖さを感じません。らくにクリアしました。そういえば、ガララもMH4/MH4Gのときの嫌らしさが減って戦いやすくなっていた印象です。これも下位だからかな^^

集会所☆3緊急に「ライゼクス」が出てきました。でもこれは四天王の一角のモンスター。ストーリー的にまず村で出会うべきでしょう・・というわけで遭遇しそうな怪しい村クエストに行ってみることにします。まずは村☆3「潜入・飛竜の巣」へ・・

WVW69iqe23sVfM66Lc

予想通り飛竜の巣にはライゼクスが居ました(^_^)初代から卵運びをやっているわたしには、ライゼクスをかわしながら卵を運ぶのは簡単なお仕事です。最近のハンターは粘り強くてなかなか卵を落としませんし^^

「ざわめく森」というのも怪しい感じですね(^_^)行ってみましょう

そしたらやっぱり出ました「タマミちゃん」ことタマミツネ(^_^)
いつかあなたの装備とボウガン作らせてもらいます。あ、しまった、タマミちゃんのSS撮るのを忘れてました(^_^)

そういえば、タマミちゃん以外の四天王さんたちの愛称はきまったのかな?
ガムートはきっと「象さん」で決まりですよね^^

SSを撮ろうと、もう一度ざわめく森に行ってみましたがタマミちゃんにはもう会えませんでした。

飛竜の巣のほうも、ライゼクスさんはもういないのかな。。こちらも再度行ってみましたがやっぱりいませんでした。で、裏口の断崖絶壁ルートで卵を運んで遊びました(^_^)

WVW69iqjTco8WB2Vvo

とりあえず村のほうで出会いを果たしたので、集会所の緊急ライゼクスに挑戦します。

ライゼクスは「虫っぽい緑電気飛竜」という感じでしょうか。そんなに攻撃が痛くなかったので、初見でも勝てない相手ではありませんでした。

WVW69iqjfigXNUi0Hx

HR3になりました^^ 解放されたモンスターたちはすごいメンバーですね。しばらくはこの辺で戦うことになりそうです・・