ひなたのモンハンノート

まったりハンターひなたの狩り記録

クック砲強化

MHX

WVW69irUx4c_YmYpXZ

最近イャンクック砲を愛用しています

いま、装備は見た目が好きなウルク装備を着ています。スキルは1つも発動していませんけど、まだクエスト失敗したことがありません。(2死まで追い詰められたことはあるけど)進めなくなるまではこれでいいですよね^^武器のほうは主にイャンクック砲かアルバレストを使っています。

WVW69iqqLYEmMI7jOz

ショウグンギザミ(ギザミさん)にひさしぶりに会いました。相変わらずガンナー泣かせな子ですが、殻を破壊して捕獲しました^^殻を壊したときに残るあの丸いしっぽのようなものが可愛いのです^^

WVW69iqrKuMJUHDg7M

それから、村の緊急ガルルガも倒して素材をもらって、クック砲をレベル2に強化しました^^SSはちょうどつつかれてるところで、痛そうです^^;

WVW69iq1nT4xDzdbDu

村の「噴煙まとう王者」リオレウスを倒しました。やっぱりこの子は「ザ・モンハン」ですよね^^

WVW69irUtSIBSjeckU

そして集会所☆3「天と地の領域」に行ってきました。孤島マップでの夫婦との戦いはトライ(MH3)を思い出して楽しかった^^ 合流もあまりしなくて戦いやすかったです。夫婦合流したときにはクック砲の内蔵「こやし弾」が威力を発揮しました。

WVW69irUrZs77iJzzv

まずレイアを倒し、残ったレウスに最後油断して毒爪+火炎をもらい1死してしまいましたがあとは問題なくクリア^^

WVW69irU4qMQrI-86X

「天と地の領域」の報酬で「勇気の証」をもらったので、愛用のクック砲をレベル3まで強化できました。まだまだがんばれそう^^

クック砲にはいろいろ思い出があります。初代モンハンの頃仲良くさせて頂いていたフンドシガンナーのゼクウさんが使っていた武器です。また、わたしがバサルたん相手にヘビィ修行していたときに使っていたのも超イャンクック砲でした^^

WVW69irUvgE8M1LBCb

年賀状を印刷しながら、そのあいだにもういちど「天と地の領域」へ。クック砲を強化したので前よりも楽でした。もらった勇気の証でアルバレストも強化しました^^

実用的にはアルバレストとクック砲の2挺あればいいとおもうんですけど、ヘビィはできるかぎり全部作ろうとしています。まだ急いで上位に行く気はないのです。カホウ、バスタークラブ、バイトブラスターなどいろんなヘビィをのんびりつくりたいです^^

あと、テオとかディノバルド用に火に強い装備を1つ作っておかないといけませんね・・